【黒田】アカデミーキャンプ

From 黒田

 
前回のキャンプでは
【全力を出す】
今回のキャンプでは
【最善を尽くす】
 
決めたことを
「やり切る・やり続ける」
それが課題でしたね。

 
どんなに簡単な事でも
やり続けるのは、大変です。

疲れるし、飽きるし
つまらない、、、

 
今日のキャンプでも

始めは頑張れる
言われた時は頑張れる

そんな姿も見えましたが、

 
いつもより長く頑張れた
最後の最後まで頑張れた

そんな姿も見られました。

 
最後までやり切った子は、

周りの目など気にしていない。 誰かと比べることもない。 自分がやると決めたから、やる。
自己基準で行動していました。

 
そんな子からは

これから伸びるな!

と、感じさせられます。

 
 
「試合に勝つ」

その結果ではなく 過程に目を向けること

勝ちへの近道だと思う。

 
だからこそ、

地味なことを 地道にする【努力】が、
出来る様になってほしい。

 
勉強・スポーツ
どんな分野にも天才はいる。

しかし、

その分野のほとんどの人は
天才ではありません。

 
これから先の人生、

自分が天才ではないのを
わかっていても、その分野で
戦わなければならないから、、、
22:07 | ■ 黒田コーチ |

ブックマーク


問い合わせ