●テニスとトレーニングの微妙な関係

高級チョコをもらっても、高級チョコの中身のドロっとしたやつが
ちょっと苦手なユニークスタイルの丸谷です。
雨の日にトレーニングだけするために
スキップしながら練習にくる人はまずいない。
テニスは楽しい。ボールを打つのは楽しい。
だけど地味で目に見えて効果のでない
トレーニングはつまらない。
今あれだけ苦しい思いをした成果が見えないからだ。
だから、普通は嫌だと思う。
明確な目標設定とそこへ向かうための強い意志があれば
それも可能だが、小中学生の多くの子供は嫌だろう。
昨日は佐藤コーチが長い時間トレーニングを行ったと聞いた。
数日前も雨だったのでトレーニングをしている。
佐藤コーチのトレーニングは自身で「200種類はその場で引き出せる」
というほどトレーニングの知識は豊富で、ピンポイントで狙ってトレーニングを行う。
が、やってもやってもその場で上腕二頭筋が盛り上がることも
敏捷性がその場で上がっていることを体感出来る人はいない。
目に見えない、直接的ではないことに時間を費やすために、
トレーニングをしにくる子供たちはすごいと思う。
普通では出来ない、ことを選択する子供は、
当然、普通ではない、結果やゴールを達成することだと思う。
自分はジュニアの頃、トレーニングをサボっていた。
雨に日になると、トレーニングがあったのだが、いつも数を誤魔化していた。
やらされていた。
やっても、やらなくてもいい期間に、それを選択する子供たちは、やっぱりすごいと思う。
いずれその時間が積み重なり、「パワフルな肉体や、よりスピーディーな足腰、
いくら左右にフラレてもブレない体幹」を作り出すと思う。
子供たちのそのモチベーションがさらに意識が高いチームをつくっていくのだと思う。
雨の日のトレーニングに来る子供たち、感謝です。
↓いつも「いいね!」をクリックしていただいてありがとうございます。
人気ブログランキング
  • SEOブログパーツ
フェイスブックバナーユニーク
11:01 | 丸谷コーチ |

ブックマーク


問い合わせ