【佐藤】子供たちの成長スピードに対応するため、「変化」を続ける。

from 佐藤 
 

佐藤5月からクラス増設によりスケジュールの変更があります。 
 

今回、大きく変化したのは「強化クラス」です。 
 

「チャレンジャー強化クラス」は受講コースを増やすことで、 
足踏みしていた子供達に少し前進できる環境を作りました。 
 

新設した「エントリー強化クラス」では、 
低年齢でも競技志向で頑張ってみたいジュニアのために環境を作りました。 
 

こうしてユニークスタイルが開校してから、たった2年ですが 
幾度となく、「変化」をしてきています。 
 

何故、こんなにも「変化」ばかりするのか? 
 
答えはシンプルです。 
「子供達により良い環境を整える」ためです。 
 
何を基準により良い環境なのかと言うと、 
僕たちが追及している「試合に勝つ」ための環境です。 
 

そのため、ユニークスタイル開校から「ユニーク内大会」を続け、 
試合経験ゼロから、今ではほとんどのユニーク生は試合経験があります。 
 

ユニークスタイルでテニスを始めた子供たちが 
今では県公認試合にも出場しています。 
 

中には、県大会を勝ち上がり、 
関西大会に出場するジュニアもいます。 
 

開校当時から現在の状況は大きく変わっています。 
 

特に「チャレンジャー強化クラス」は 
体力・技術・行動力が変化したと感じています。 
 
彼ら彼女らが頑張ってくれたおかげで 
ユニークスタイルの「風習」が作られました。 
 
この「風習」が作られたことで、 
新たなスタートを切ることを決意しました。 
 
僕たちの強みは「スピード」と 
それに対応するための「変化」を恐れないことです。 
 
もちろん、その分、失敗も多くしています。 
 

失敗するリスクもある分、 
こうした「変化」は、正直、好まれない場合が多くあります。 
 

また、変化の中には、、、 

・受講時間が変わる 

・受講料が変わる 

・担当コーチが変わる 
 

そんな不安が子供達よりも保護者が気になるからだと思います。 
 

ただし、「今」を守る時間が長ければ長い分、 
子供たちのチャンスが減ると考えています。 
 

なので、保護者の皆さんにも「変化」に馴れてもらえるように、 
僕たちは日頃から理解してもらう為に、ブログやユニスタ通信を配信しています。 
 
ただし、その内容の中に求めている答えが無い場合もあります。 
 

完璧な「Q&A」を準備しようとすれば、 
時間がかかり過ぎて、 
子供たちの成長が遅くなってしまうからです。 
 

その場合、不安や不満が蓄積されるかもしれません。 
 

あとは、どれだけ「信頼」してもらえるかです。 
 

その「信頼」を勝ち取るために僕たちは 
「変化」を求めて、「結果」を出していくことを選択しています。 
 

追伸 

遅くなりましたが、「奈良県ジュニアテニス選手権春季大会」のレポートを 
掲示板にアップしました。※ユニーク生限定になります。 
 
15:00 | ■ 佐藤コーチ, 指導方針, 試合レポート | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ