【下】ちびっこ合宿で見えた子供たちの変化。

simo

ユニークスタイルの下です。

春合宿で一緒にテニスをした時は、

「テニスと遊びが半々かな」

という印象でした。

今回は、
「テニスをしにきているな!!!」
と凄く感じました。
それは、テニスをしていない時間の過ごし方から感じました。

「休憩です。」とこちらが言っているのに、飲み物を飲み終わると
すぐにコートの中に入っていきラリーを始める。みんなでゲームを始める。

ボール拾いに関しても、いつも早く集めなさいと言って
いますが、今回は率先して集めていました。

「たくさん練習がしたい。」という気持ちの現われだと思います。

ゲーム練習のなかでは、見応えのあるラリーが見られました。

見応えのあるラリーとは、最後までボールを追いかける。
それを繰り返すことで、見ている方も応援したくなるようなラリー。

アカデミー生に対し、しっかり向かっていくことも出来ました。

自信の現われのようにも思えましたし、テニスに対しての興味が深く
なっているようにも思えました。

練習が終りに近づくにつれ、集中力が切れてくるということは、よくある話ですが、 今回は最後まで集中力だけでなく、積極性を持つことができました。
「まだまだやりたい!!!」

「ユニーク内大会で活躍したい!!!」

などの強い気持ちも見ることが出来ました。

テニスに対しての「想い」「興味」が強くなってきていると思いました。

この気持ちを持ち続けて、練習に取り組んでほしいです。

冬のユニーク内大会に期待しています。

春の合宿では、更に成長した姿を見せて下さい。

すごく楽しみです。

sozai_img_new【9月の月例ゲーム練習会】
9月13日(土)チャレンジャー強化  13:00~16:00 場所:三宅 担当:丸谷
9月28日(日)チャレンジャー   12:30~15:30 場所:第二浄化 担当:佐藤
参加のお申し込みは「振替参加or現金参加」と明記しメールにてお申し込みください。先着各8名です。

sozai_img_new【ステップアップ】
エントリー、チャレンジャー、チャレンジャー強化クラス
ステップアップの申込期限は9月7日(日)で終了です。
希望者は長田さんまで件名:「ステップアップ」とし、希望クラスなどを明記してメールしてください。

sozai_img_new【U-1グランプリ 結果】
http://uniq-style.net/pdf/u-1-kekka.pdf
15:01 | ■下_日記 | タグ:

ブックマーク


問い合わせ