【下】ビギナーズ練習会を行いました!

sozai_img_new合宿の日程&場所
アカデミー合宿 対象:アカ/アカ育/チャレ選 日程:3月5日(土)~6日(日) 場所:和歌山 かわべテニス公園

強化合宿    対象:チャレ強/エン強    日程:3月12日(土)~13日(日)場所:奈良  ホテルウェルネス大和路

ちびっ子合宿  対象:エン/チャレ      日程:3月31日(木)~4月1日(金)場所:奈良 椿寿荘

—————————————————————————————————————————————–
下圭太朗

ユニークスタイルの下です。

ビギナーズ練習会とは、まだ試合に出場したことがない方や まだ自信がない方を対象にしたゲーム練習会になります。
五條校の子はなかなかゲームに触れる機会が少ないので、
少しでも興味を持ってほしいと企画しました。

【1~4年生部門】

いつもの練習とは異なり、ラリーやゲーム練習ばかり行いました。
要するには、3時間打ちっぱなしです。通常レッスンは50分ですが、
3倍以上の時間をテニスに費やしました。

「集中力が持つかな」「体力がもつかな」「ゲームが出来るようになるかな」 と色んな想いを持って集まってくれていましたが、全く問題なくみんな楽しんでくれていました。
表情や声を見たり聞いたりすると何となく感じます。

ポイント練習だけではなく、サーブ練習もしました。
試合では絶対に必要なスキルになるからです。

サーブが入ると練習やゲーム練習も楽しめるようになってきますし、
積極的に参加するようになってきてくれました。

結果もそうですが、スキルアップをすることで自信に繋がり、行動に出てきます。 勝ち・負けを経験したことで、自信に繋がったと思います。
負けてばかりでは自信を失いますし、勝ってばかりでは物足りなさを感じます。
両方経験することでまた頑張ろうと思うので、今後の活躍に期待です。

【3~6年生部門】

いつもの練習とは異なり、ラリーやゲーム練習ばかり行いました。
要するには、3時間打ちっぱなしです。五條校以外からも3名の出席がありました。

また、エントリークラスとチャレンジャークラスに所属している子が交ざって行いました。
知らない人や顔は知っているけどあまり話したことない子とテニスをするということで、
始めは緊張感が漂っていました。

みんなとラリーをする時間を作ったり、チームを作ってラリーをしてみるとさすが子供達です。
すぐに仲良くなっていました。

また、学年が違う事もあり高学年の子達が引っ張っていってくれている姿に頼もしさを感じました。
ポイント練習だけではなく、サーブ練習もしました。まだ難しいようでしたが、
こればっかりはチャレンジし続けていくしかないので練習していこうと思っています。

苦手であると分かることも大切ですし、それを練習しようというきっかけになれば良いと思います。
いつもと違うメンバーと思いっきりテニスをできていたので、楽しんでいましたし、いつもより頑張っているようにもみえました。

イベントは、知らない子と過ごす機会になります。これこそがユニークスタイルのスケールメリットです。 是非、スケールメリットを活かしてほしいと思います。
※次回は、3月21日に開催予定です。参加をお待ちしております。
16:40 | ■下_日記 | タグ:

ブックマーク


問い合わせ