【佐藤】ユニークスタイルを受講してくれている子供達へ

from 佐藤


佐藤エントリー・チャレンジャークラスでは
練習内容が少しずつ変化しています。


今まで、週1回の受講者が多いため
一度取組んだ練習を忘れてしまうことも多く、
何度も同じ練習を繰り返すことがありました。


最近では、一度アドバイスしたことや
練習方法を説明したことを覚えていることが多く
練習がスムーズに行えるようになってます。


それには理由があります。


ユニークスタイルが始まって2年半が経ち
1年以上練習に通っている子たちが増え

その反復して覚えたラケットワークの技術や
練習方法を少しずつ覚えたこと

もう一つは、、、


週1回だけだった子供たちが
複数受講で参加するようになったこと
どちらも「続けてきた」ことが
最近になって成果として表れてきました。


続けてきたことで、子供達の行動にも変化があります。
それは協調性ある行動ができるようになったことです。

・指示される前にボール拾いをするようになる。
・休憩やボール拾い後にコーチに集まるようになる。
・練習内容を理解して、次の行動が早くなる。

こうしたちょっとした行動が
私生活や学校生活にも役立てるようになると思います。


こうした行動は「伝えるだけ」では身に付きません。
「伝え続ける」ことで身に付くと考えています。


子供たちに何度も同じことを「伝え続ける」ことが
僕たち指導者の役目です。


これからも伝え続けますが、それを聞き続け、
ユニークスタイルでテニスを続けてくれる子供達に
改めて感謝します。



sozai_img_new 【月例】ゲーム練習会

11月2日 チャレンジャー強化クラス:第二浄化 担当:佐藤
11月9日 チャレンジャークラス:第二浄化   担当:佐藤

【参加料金】
参加料金には「参加料」「振替での参加」2通りの支払いがあります。

■参加料での参加
チャレンジャークラス:3.500円 チャレンジャー強化クラス:3.500円

■振替での参加
現在溜まっている分のみで、未来の振替での参加はできません。

チャレンジャークラス:2回分 チャレンジャー強化クラスはコースによって異なります。

・週1コース  振替1回+現金1,000円
・週2コース  振替2回
・週4コース  振替3回

【定員】
各クラス共に最大10名

チャレンジャー強化:残り4名 チャレンジャー:残り7名です。
まだ余裕がありますが、参加希望者はお早めにお願いします。
【レベル】
誰でも可能。ただしゲームはサーブからで、コートは全面での試合です。

【ボール】
レベルに応じてボールを使いわけます。(グリーン、イエロー)

sozai_img_new  
闘魂総順位16 台風接近のため日にちを11月3日に延期しました。
経験の少ないチャレンジャー強化~チャレンジャーくらいのレベルですのでいかがでしょうか?
http://www.uniq-style.net/takada/event/index.html
 
sozai_img_new定員になりました。

【エントリークラスゲーム練習会】
11月3日 長柄運動公園7.8番コート 担当:下

【対象】12月のユニーク内大会に初参加予定の方
【時間】①14:00~14:50 ②15:00~15:50
【定員】各クラス8名
【参加料金】参加料金には「参加料」「振替での参加」2通りの支払いがあります。

【参加料での参加】エントリー:990円

【振替での参加】現在溜まっている分のみで、未来の振替での参加はできません。

【内容】ルールの説明や進行の仕方を実践の中で、伝えていきます。

 
2014年10月31日12:39 | ■ 佐藤コーチ

ブックマーク


問い合わせ