【黒田】こんな練習してました【練習会】

From 黒田

 
 
 
野村コーチと
高校時代には、一緒に
こんな練習をしていました!

 
 
 
アカデミー練習会
チャレ強練習会では、

この中の練習にも
挑戦していこうと思います!
 
 
練習会はコチラから
⇒ アカデミー練習会
⇒ チャレンジャー強化練習会

 
 
どれをやるのかは
当日のお楽しみですよー

 
 
 
①朝ラン
 
練習前にしっかりランニング!

ある程度、体力を使ってから
練習をすることで、持久力アップ!

試合の後半でも
粘り強いプレーが生まれる。

 
 
 
②50球連打
 
基本練習を連続で打ち続ける!

連続で打つことで
身体全体で打つイメージや

再現性がアップ。

 
 
 
③ワイパードリル
 
ドリルメニューの中で
一番苦い思い出があるメニュー・・・

正直、二度とやりたくない!笑

 
 
 
④100球スマッシュ
 
100球成功するまで、やめれまテン!

やり切る精神力と体力が必要。

 
 
 
⑤連続サーブ
 
○○球連続成功したら、ジュースGET!!

プレッシャーを跳ね除け
最後まで諦めない気持ちを持てるか。

 
 
 
振り返ってみると
基本的に「量」が多かった。

 
部員全員が、
一定の練習量を行うことで
全体のレベルが高まっていた。
 
 
 
そして、
その練習量の中で

自身で工夫する選手
練習から学びを得る選手
素直にアドバイスを聞く選手
など、

 
自分自身から
練習に取り組んだ選手が、
それ以上の戦績を残していた。
 
 
 
まずは、練習量に
一緒に取り組んでみようか!

 
 
 
18:00 | ■ 黒田コーチ | タグ: , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ