【佐藤】占いを信じますか?

from 佐藤


この2ヶ月間でよく見た動画が
「占い動画」でした。


占いを信じているわけではなく
前向きになりそうな気がしました。


理由はシンプルです。


「応援してくれる」からです。


もちろん、見る側に好印象を与えて
リピートしてもらうためだと思います。


色々な角度からアプローチして
最終的には良くなる方向性を示してくれます。


それだけでも
気分が少しラクになりました。


きっと現実は違います。


もっと最悪な結末に対して心構えをして
そうならないように準備するのが現実です。


それが最善の準備だと思います。


でも、そればかりだと気が滅入ります。


僕はそればっかりに気を取られてました。


もしかしたら、子ども達を指導する際にも
同じようにやっていたかもしれません。


未来のことに対して
どうなるかわからない結果を気にするより
良いイメージを持つことで意欲が湧いてくる。


そっちのほうが
「良い時間の過ごし方」ができるはずです。


それを占い動画から
気付かせてもらいました。

これもわかっているのに
忘れてた気がします。


みんなが前向きに練習できるように
叱咤激励するだけでなく


「前向きな応援」ができるように
心掛けていこうと思います。


色々と学んで来て、失敗を経験してきて
乗り越えて、自信があった時期もあったけど


まだまだ、学びと経験が足りないみたいで
それに気付かされた2ヶ月間でした。


この経験も
良い時間だったと思える日が来るように
今を噛みしめて過ごしていきます。

10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ