■「MUFGテニストーナメント奈良県予選」

ユニークスタイルの佐藤です。
佐藤卓也_顔写真 「MUFGテニストーナメント奈良県予選」が行われました。
残念ながら僕と吉村コーチは
練習のため観戦には行けませんでした。
そう思ってたら、うれしいことに
野井夕夏子選手とお父さん、安達君が観戦に行ってくれていました。
プロからのアドバイスを受けながら
試合に臨める機会は滅多にないはずです。
アドバイスを活かしたプレーや
練習を活かしたプレーがができたのかわかりませんが、
夕夏子曰く、
「我慢強くいいプレーが出来ていた」と言っていました。
お父さんも観戦してくれていて、プロを育てた目から観た
ユニークスタイルの選手たちの印象も気になります。
今度、お会いできたら是非聞いてみたいです。
今日は本当にありがとうございます。 今回、帰ってきた選手たちからの結果報告を受けて
一つだけ変化を感じたことがありました。
「良かったプレーの内容を先に言うようになった」
今までは、負けた試合であれば先にダメだったところばかりを
取り上げてミスしたことばかりを気にしている感じでしたが
今回の感想の第一声が
「練習でやったあれができた」「あのショットがうまくいった」など
ダメだったプレーより自分の良かったプレーを
先に報告して、その後に反省点を述べていたことです。
その内容を聞く限りでは、夕夏子が言っていた
「我慢強くいいプレーが出来ていた」ということが納得いきます。
試合結果は予想通りでしたが、
試合内容に変化を感じることができたのは良かったと思います。
年末年始には試合も多々あるので
そこでも結果に囚われずにプレーしてほしいです。
追伸
先日、吉村コーチとヒッティングサポーターの安達君が
ジュニアたちにクリスマスプレゼントを用意してくれました。
「お菓子の詰め合わせ」と「メッセージカード」
まさかのサプライズでみんな喜んでいました。
ありがとう…吉村・安達組!!
あだっちクリスマスプレゼント
23:27 | 試合レポート |

ブックマーク


問い合わせ