【梅澤】多くのU1大会へのご感想、ありがとうございました!!

梅澤康雄ユニークスタイルの梅澤です。

先日行われました、U1大会の際に多くの
ご感想を頂戴させていただきました。

保護者の皆様、貴重なご意見やご感想、本当に
ありがとうございました。

皆様から頂きました貴重なご意見やご感想を
ユニークスタッフたちは一枚一枚、大切に
読ませていただいております。

ユニークに通ってくれる子供たちみんなが、
U1大会を経験して、変化や成長を楽しんで
くれればと、僕たちは思っています。

今回は、皆様から頂きましたご感想の中でいくつか、
お子様の変化や成長を僕たちと同じく楽しみにして
くださる方々のご感想を紹介したいと思います。

・春に続いての参加で、春は1ゲームも取れなかった ので、今回は1ゲーム取れる様に1勝を目指していま した。
負けが続いたので気分も落ち込んみ始めていましたが、 最後になんとか1勝できて、とても喜んでいました。
おそらく、この1勝を励みにまた頑張ってくれると思い ます。今後が楽しみです。
前回のご参加いただいたときより、緊張感も少なく、 また良いプレーも見せてくれ、最後までよく頑張って いました。
お姉ちゃんみたいに強化クラスにいきたいようです! 僕たちも、次回のU1大会がとても楽しみです!!
・初めての試合で、とても緊張していました。1回戦、 2回戦と連続で負けてしまい、落ち込んでしましたが、 3回戦、4回戦と連勝でき、すごく喜んでいました。
勝って嬉しい気持ち、負けて悔しい気持ち、気持ちを 気持ちをきりかえて次がんばろうという気持ち、色々な 気持ちを体験できたと思います。
初めてのご参加、ありがとうございました。お子様とは 去年の夏のテニス教室で初めてお会いしました。
その時は、ラケットをしっかり振ってボールを遠くに打つ ことが楽しかったようですが、ユニークに通ってくれるよう になり、ゲームの魅力を感じてくれるようになりました。
U1大会当日、なかなか緊張した様子でしたが、最後まで 楽しんでくれて、良かったです。次回のU1も楽しみにして いますね。
・初めての参加で、不安と緊張でないていましたが、慣れて 試合を楽しんでくれました。ゲーム状況が少し解りにくかっ た。次回も参加したいと思います

ユニークに通っていただき、約1年ですね!この1年で本当に お子様は成長しましたよ!
初めは、「ムリ~」や「え~、できへんもん」とよく言って いましたが、今は「難しいそうやけど、頑張ってみるわ!」と 言って取り組んでくれるようになりました。
この1年で、小さな成功体験を積み上げてきました。そして U1大会参加まで繋がったことに、お子様の成長を感じて おります。
初めての参加で不安と緊張で泣いてしまったとのことですが、 これも経験をさせてあげるという上では、大切な感情表現だと 考えています。
子供は、こういった喜怒哀楽を感情表現することでより成長を していくんだと思います。
ゲーム状況や進行具合など、子供たちは当たり前のように試合を 行っていますが、テニスのルールをあまり良く分からない方から すると、試合観戦の楽しみが半減してしまいますね。
次回のU1大会では、テニス初心者の方でもルールを理解していた だけて、みんなが試合の観戦を楽しんでもらえるよう、スタッフと 検討させていただきます。
・U1グランプリに出場する度に、知らない子が多くいて、人数が 増えたんだなぁと感じます。
試合に出る度にルールを覚え、ほど良い緊張感を経験し、成長して くれているように思います。
今回はアカデミー生が試合のサポートをしてくれ、とても心強かった です。アカデミー生がきちんと試合を見てくれ、進行をサポートして くれている姿を見て、このように息子も成長してくれたらなぁと思い ました。
いつもU1大会にご参加いただき、本当にありがとうございます。 お子様の試合を見させていただくと、「おっ?この前よりサーブが 入るようになっている!」や「今日、めっちゃ足が動いてる!」と いった変化を感じさせてもらっています。
お子様の中で、ルールがだいぶ分かってきたのか、ジャッジも少し 大きい声で言えるようになってきましたね。
このU1大会のエントリー部門とチャレ&エン強化部門は、いつも 選手クラスの子たちに協力してもらっています。
彼らも、以前はみんなと同じ、チャレンジャーでテニスを頑張って いました。彼らがU1の時、当時の選手クラスの子たちが協力して くれました。
ユニークの指導方針の中には、「人を育てる」という考え方があり ます。
僕たちは、選手クラスの子たちが毎回サポートしてくれることに、 感謝しています。また、こういった文化をこれからも大切にして いきたいと考えています。
・合宿に参加して前よりも「上手になりたいなぁ」と言うように なりました。今回のU1では勝つこと以上に「一生懸命やる!」と 話していました。
試合では苦手なサーブもだいぶん入るようになりました。最初の うちよりもU1を楽しめていると思います。
合宿とU1大会へのご参加、ありがとうございます。合宿では 女の子も多く、顔も知っている子も多かったようで、とても楽し そうにテニスをしていました。
オフコートでも、賑やかで、友達とずっとしゃべっていました笑!
僕は、お子様の成長をこの春合宿から感じていました。ここで 自分に対して自信が持てるようになったのではと思います。
去年より今年の方が、積極性を増してきて、練習への取り組む 気持ちが上がってきています。
大人にとっての1年より、子供にとっての1年は本当に大きいもの ですね。ここからさらに成長して、県大会に出場できるまでに なってほしいと思います。
まだまだ、たくさんのご感想をいただいておりますが、皆様、
子供の成長を感じていただける内容が多く、僕たちも嬉しく
思っております。

僕たちユニークスタイルは、子供たちの変化や成長の場を提供
し続けるためにも、自分たちが変化と成長をしなくてはいけない
と考えています。

そういった意味でも、中から見える部分だけでなく、外から
見える部分についてもご意見をいただきける、ユニークに通って
くれる子供たち、保護者の皆様方には、本当に感謝しております。

これからもこのU1大会という、子供たちにとっての目標で
あり、ユニークの文化を大切にしていきたいと思います。

ご協力、ありがとうございました!!

 
 
 
 
 
16:00 | ■ 梅沢コーチ | タグ:

ブックマーク


問い合わせ