【北川】U-1 アカデミー・選抜試合レポート

new

■振替レッスンのご案内 ・日程 10月10日(月祝)
・場所 第二浄化校
・対象 エントリークラス
・担当 梅澤
・9:00~9:50  募集10名
・10:00~10:50 募集10名
・11:00~11:50  募集10名

・日程 10月10日(月祝)
・場所 第二浄化校
・対象 チャレンジャークラス
・担当 北川
・9:00~10:20  募集10名
・10:30~11:50  募集10名

new

■月例のお知らせ。 ・日程 10月9日(日)
・場所 第二浄化校
・対象 チャレンジャー強化クラス
・担当 佐藤
・13:30~16:30  募集10名

—————————————————————

kitagawa12015ユニークスタイルの北川です。
今回は、先日行われましたアカデミークラス・選抜クラスの
U-1の感想を書きたいと思います。


はるか対ひかる 6-1

ひかるが攻撃的にプレーして、
はるか
が粘り強く打ち返す試合になりました。


序盤お互いにミスをしないように意識しな
がら、ショットの感覚を確かめながらプレー
していたように思いました。


中盤、攻撃的なプレーをするひかるのミスが増え、
はるか は徐々に調子を上げて行き、
より粘り強くプレーしていました


終盤、はるかがひかるを
引き離し勝ち切り
ました。


お互い勝つために
最後まで
力を出し切れたと思います。


印象的な場面が二つありました。


中盤、ひかるのミスが増えてきたとき
攻撃的な
プレーから、ボールの回転を多くして
「コートにしっ
かりと入れる」を選択していました。


あまりうまくいかなかったみたいでしたが、
相手に
リードされていて苦しい場面で


「挽回するためにはどうしたらいいか?」を考え、
試すことが出来ていました。


もう一つは、はるかのしっかりと回転をかけて相手に
攻めさせないプレーの中に攻撃的なプレーが見られました。


今まではあまり感じなかったのですが、
勝つための
選択を感じることが出来ました。


スコア以上の内容になり
二人の頑張りをみることが
できたことに
感謝したいと思います。

かのん対あつき 6-4


かのんが耐えて、
あつきが粘る試合になりました。


かのんの力強いショットが
あつきを追い詰めていくのですが、


途中でミスになり
ポイントにつながらない場面が多く
見られました。


かのんは頑張って集中しようとしていましたが、
なか
なか思うようになりませんでした。


あつきは練習の時、課題と言っていた
「しっかりと
打っていく」を頑張っていましたので、


相手のミスと自分の思い切りのよいショットで
試合を
進めていました。


序盤、中盤と接戦でしたが終盤、
かのんのプレーの
調子が良くなり出し、


今までうまくいってなかったショットが
入りだすように
なってきました。


あつきは、相手のナイスショットに
ポイントを重ねられ
対応できませんでした。


かのんの終盤からのプレーからは
「絶対に負けられない!」が伝わってきて
強い集中が感じられました。

あつきからも絶対に勝つ!の気持ちが
感じられた試合になり、


お互いの強い気持ちが
感じられたことに感謝します。


 
 
23:00 | 未分類 |

ブックマーク


問い合わせ