【佐藤】「ユニーク」という名称にした理由

from 佐藤



佐藤卓也
今、全日本テニス選手権がやってます。



ユニーク開校当初の合宿で
サポートコーチをしてくれた



野井夕夏子選手が
シングルスで出場します。



また、ユニーク卒業生の前田優歩も
ダブルスで出場しています。



これは本当に凄いことです。



高校生で出場しているのは
トップジュニアの数名です。



そのほとんどが
全国タイトルを獲っている
トップジュニアです。



その中の一人に
インターハイダブルスで
優勝した前田優歩です。



指導してきた選手の
「想像を超える」活躍は
本当に嬉しいですね。



この「想像を超える」ための
準備を心掛けて指導しています。



ユニークスタイルで
成長するだけでなく



ユニークスタイルで
しっかりした準備をする。



そのために、指導で注意しているのが
「同じことを伝え続ける」です。



大切なのは「考える力」を
養うことです。



細かなアドバイスをするよりも
考えさせるアドバイスをする。



ユニークスタイルの名称は
独特の、唯一の、珍しいなど
個性を伸ばすことをイメージしました。



細かなスキルを指導したり
考え方を伝え過ぎると



指導されたことばかりを考え
ユニークは育たちにくいと思います。



「想像を超える」ためには
「ユニーク」が必要になります。



「ユニーク」を持つためには
「考える力」が必要になります。



「考える力」を養うためには
「継続する力」が必要です。



  もう少し詳しく知りたい人は
ホームページを見てくださいね。



ユニークスタイルとは?

 

12:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ