【梅澤】夏休み前の1dayキャンプ!!

こんにちは。

ユニークスタイルの梅澤です。

 

今日は、

エントリークラス

チャレンジャークラス

エントリー強化クラス

 

この3つの1dayキャンプを

行いました。

 

最近、雨が続く不安定な天候が

続く中、

 

なんと、天候は曇りで雨は一切

降らず、風も気持ちいい。

 

今年、梅澤は大吉男なので

もう雨男ではありません。

 

自分で言うのもあれですが、

もっていると思われます笑。

 

今回の1dayキャンプは、

前回の参加してくれた子と

初めて参加してくれた子、

 

どちらも半分半分でした。

 

前回参加してくれた子は、

流れが分かっていますが、

 

初めて参加の子は、この

暑さなのでやや心配して

いましたが、

 

全く気にすること無く、

最後まで頑張ってくれました。

 

とくに僕が今回感じたのが、

「集中力」です。

 

最初から最後まで、誰も

しんどい~と言わずに、

頑張ってくれました。

 

いくら好きなこととはいえ、

暑い中での長時間練習、

 

子供は必ずどこかで集中が

プツンと切れると思って

いたのですが、

 

最後までコートの中を

走り回っていたのが、

 

僕の嬉しい予想外でした。

 

集中力が長く続いたのには、

周りの友達の存在が大きいと

思います。

 

誰かと協力したり、

ポイント練習で競争したり、

お弁当を食べながらしゃべったり、

 

好きなテニスを共有や共感して

くれる人がいることは、

 

何よりも楽しく、長続きする

ものなんでしょうね。

 

終わる頃にはみんな仲良し

でした(^^)

 

また練習では、いつもと

違う面が見られました。

 

・あの子がこんなに動いている

・あれ?こんなに声出るんだ!

・あっ、諦めずに走っている!!

・えっ?めっちゃ悔しがってる!?

 

普段の練習で見れない一面や

力の発揮が、1dayキャンプで

見ることができました。

 

さぁ、次は夏合宿!

この勢いとエネルギーがあれば、

すごい合宿になりそうな予感!!

 

夏休み最後のU1グランプリを

目指してみんなで、たくさん

練習しような!!

 

夏合宿の受付は本日から開始!

詳細⇒2019.8夏チャレンジ合宿

夏チャレンジ合宿2019 申込

※案内メールからでもご確認いただけます。

16:00 | ■ 梅沢コーチ | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ