【佐藤】終わりを思い描く

from 佐藤



今までの人生の中で
影響を受けた人が何人かいます。



その中の一人が
ユニークスタイルを一緒に立ち上げた
丸谷コーチでもあります。



昨日、もっとも影響を受けた
大島コーチが引退すると



Facebookで
報告がありました。



アカデミー生の何名かが
名古屋キャンプに参加したり



過去にユニークに来て
指導してもらったこともあるコーチです。



その記事に対しての
コメント量が本当に多い。



そのコメントを読むと
コーチとしての在り方の
道しるべになってたり



指導を受けたジュニアたちが
あの時の指導があったおかげだと
感謝を述べていたり



僕もちゃんと学んだことを
織り交ぜながら感謝を伝えました。



そんな中、
ある本を思い出しました。



「7つの習慣」という本の中に
「終わりを思い描く」という
内容があります。



自分の人生の最後をイメージした時
人からどんな言葉を掛けられるのか?



そのために何をすればいいのかを 
逆算して目的を明確化することです。



という内容です。



コメントを見ていると
理想的なコメントが多くありました。



僕だけが理想的と
感じているかもしれません。



他の人が
どう感じたかわかりません。



でも、僕は
「いいな」と思いました。



今のところ、
僕がコーチを終える時ことは
考えてもいません。



でも、こんなコメントがあると
嬉しいなと感じました。



一緒にやっていた頃も
指針を示してくれたけど



こうして何年も離れてても
生き方の指針になることに



感謝の気持ちが
ちょっとだけ湧きました。



だって、一緒にいた頃は
振り回され続けたから…


18:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ