【アカデミーキャンプ】黒田、語る!!

From 黒田

 

こんばんわ。

初日に、キレる
2日目に、悪口を言われる
そして、3日目に語る黒田です。

 

そんな黒田から見た
今回のアカデミーキャンプは、、、

 

この3日間で
鍛えたかったのは
「フットワーク」です。

ここに僕なりの
裏テーマを持っていました。

 

それは、
【意識改革】

全国で戦う選手の意識レベル
に、自分たちで変わることです。

 

試合で勝つために
自分でしんどいことを選び
自分で自分を追い込む。

それを続けることで
心や気持ちが鍛えられます。

 

みんな、
その感覚を持つ
吉田コーチと僕の基準に
必死についてきてくれました。

 

毎朝、チームりくと組で
かんたはるとしゅん
トレーニングに励み、

みんなに声をかけ
自分も追い込んだりくと

りくとの叱咤に
耐え続けたまなと

ツルまでやり切った
てつやみく

ぶっ倒れるまで
自分を追い込んだゆき

3日間やり抜いた
ゆうからいとちさき

真っ赤な顔で打ち続けた
さくら(香)にあきと

キツイ練習も楽しめたちか

悔しくも2日でリタイヤ
かのんさくら(貝)

つらい顔を見せなかった
みずきすみれ

ケガにも耐えたおとは

 

ここがスタートラインです。

この意識レベルで
毎日の練習をやり続けて、
やっとチャンスが来るくらい

それが、「関西で勝つ」
「全国で戦う」ということです。

 

だからこそ、

今日1日を全力で臨む

この1球に全力を注ぐ

それをやり切ることを
選手たちに伝えました。

 

それをやるのか?

自分で変えるのか?

選手一人ひとりが
自分で決めて、行動する。

それしか道はありません。

そして僕は、
行動する選手を応援します。

 

なんとなくサボったり
なんとなくやっていたり、

その自覚もないまま
中途半端な行動をして
迎えた前回の県ジュニア。

これも良い経験に変えていこう。

 

保護者の方へ

お盆休みの中
サポートしてください、
本当にありがとうございました。

僕自身も全力で
子供たちと向かい合います。

今後とも
よろしくお願いいたします。

21:51 | ■ 黒田コーチ, 合宿・遠征 | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ