【野村日記】久しぶりに映画見てきました!3/24

From野村



久しぶりに休みの日に
映画を身に行きました。


もちろんコロナには
気を付けています。


マスク、消毒はもちろん
人の少ないナイトショーや、飲食はしない等
気を付けました。


結果ナイトショーで
劇場には僕1人でした。
貸し切りです。(笑)




見た映画は
「ドリームプラン」って映画です。


この映画は有名なテニスプレイヤー
ウィリアムズ姉妹の話。

ですが、この映画で主役なのは
ビーナス&セリーナ・ウィリアムズ姉妹を育てた


ウィル・スミス演じる
2人の父親

リチャード・ウィリアムズを描いた
実際にあった話です。

なかなかスゴイお父さんです。
ネタバレになるので


詳しい内容は
控えさせてもらいますが、


(見たことある人は
見て何を感じたか、語り合いましょう!)


子どもをテニスプレイヤーに
育てようとしたきっかけは


テレビで見たテニスプレイヤーが
多くの賞金を獲得するのを見たから。


それを見てその時にはまだ
生まれてもない


自分の子を
テニスプレイヤーにしようと決めたそうです。


父親自身はテニス経験が無く
環境的にもひどい状況で


周りからは「不可能だ」とか
「無駄な努力」と笑われていたそうです。


しかし父親は子ども達が
生まれる前から独学で作っていた


「計画書=ドリームプラン」を
実行し続け、


そんな父親やサポートする母親の姿を
姉妹も信じて、家族全員で努力を続けた。


その結果・・・
というお話です。


印象的なのは、お父さんの行動力のすごさです。

金銭的にスクールに通えませんが
姉妹の才能を売り込むために


有名コーチの元に足を運んだり
姉妹のプロフィールビデオを自作したり


姉妹に対する自信が
見て取れます。


その結果子ども達もその行動力や
父親譲りの自信を持ちます。

「子どもは親の背を見て育つ」
のが見て取れる作品でした。

15:00 | ■ 野村コーチ | タグ: , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ