【野村日記】ふと気づいた過去の雨の日の過ごし方。 3/26

From野村



今日は雨が降りました。
最近多くて困ります。


そんな時に、みんな何してるんだろう?
ってふと思いました。


家でゴロゴロしてる人。
ラケット持って素振りしてる人。
宿題してる人。
お父さん、お母さんのお手伝いしてる人。


いろんな人がいると
思います。


ちなみに僕が小さい頃は
けっこうゴロゴロしたり
ゲームしたりしてました(笑)


他にも、朝から料理したり
本読んだり
テレビ見たり
やりたいことをしていました。





でもよく考えてみたら
それらをしていたのは


やることをしたあと
ということを思い出しました。


宿題やトレーニングといった
やることをした後に

やりたいことを
自分へのご褒美にしていました。

そのために朝から
「ダルッ」と感じることをしていた自分を
思い出しました。


ちょっとその頃の自分を
褒めてあげたいです。

みんなはどう行動していますか?


また、保護者の皆さん
子どもは実はもう宿題終わらせてるかも
しれませんよ(・∀・)ニヤニヤ
15:00 | ■ 野村コーチ | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ