【野村日記】本を読み返す 5/9

From野村




 
 
困った時、迷った時には
原点に返るのも重要。


ということで、ユニークに来てから
最初の頃に読んだ本を再度読み返してみました。


それがこの
「スポーツマンシップ」についての本です。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「スポーツマンシップってきれいごとなのか?」
「忍耐とは何に耐えることなのか?」
「目標設定能力と当事者意識の教育」


最初に読んだ時と、現状では
読んでから感じることが違ってきます。


自分の立場が違うから意見が変わったり
「フェア」「公正」「平等」「同条件」という言葉を


もう一度考えなおしてみたり
それらを踏まえてユニークとして考えてみたり、


再度スポーツマンシップについて
僕が考えた事、思った事を整理する場として
このブログも使っていこうと思います。



 
 
追伸
野村はアニメだけではなく
漫画も大好きです。


佐藤コーチのブログに登場していた
「SPY×FAMILY」も
全巻持っており、アニメも視聴中です。
(ちなみに黒田コーチもはまってます。)


やっぱり本っていいよね(笑)
23:00 | ■ 野村コーチ | タグ: , , , , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ