【佐藤】グチグチ伝え続ける理由

from 佐藤


遅刻、早退するなとか、休むなとか、
テスト1週間前も練習するとか、
グチグチ伝え続けています。


その理由は、基準を下げないためです。


たまに、同じ練習していても
何でこの子だけどんどん強くなるんだ?って子
たまにいると思います。


ほとんど休んでないからです。


ちょっとしたケガがあっても
まずは練習に来ます。


骨折した場合、練習を見学します。


最低限の勉強しています。
(その基準は人それぞれ)


自主練習もしてたりします。


クールダウンをちゃんとしてます。


だから疲れを溜め込みません。


試合後の練習にも参加します。


そういった子は
そこそこ賢い子が多いです。


その理由は、
優先順位が明確に出来ているからです。


僕は何もかも
テニス優先にしろとは考えていません。


ただし、目指す目標に対して
必要な部分はテニス優先と伝えています。


その必要な部分ってのも
各テニスクラブで違うでしょう。


ユニークスタイルで大切にしているのは、、、


集団の中で行動しています。
そのためには「ルール」が必要になります。


成果を達成することを目指しています。
そのためには「基準」が必要になります。


それを守るために、
僕は同じことを伝え続けています。

10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ