【野村日記】意外と好評!野村レシピ!!

From野村

 
 
 
過去にブログで書いた
「野村の勝負メシ」の料理ブログ。


今回夏のユニスタに載せて
意外と好評でした。


「実際に作ってみた!」や
「作って美味しかった!」


との声もたくさん聞き
紹介して良かったです。


その中で「他にも教えてほしい」
との声もありました。



 
過去ブログ
【野村】レシピ紹介。野村の試合前日の勝負メシはこれだ!!
 
 
 
 
 
小学生や中学生の子ども達は
たくさん動くことで


成長ホルモンが刺激され
身体が成長していきます。


早熟、晩熟の違いはあれど、
たくさん動くことが子ども達には必要です。


しかし、最近は
太るから食べないといった子が
多いように思います。


スポーツをする、身体を動かすには
エネルギーが必要です。


太るから食べない生活をしていると
身体を動かす事も出来ません。


小学生でぽっちゃりしていても
成長期になれば背が伸び
一般的な体格になります。


なので小中学生は安心して
しっかりと食べましょう!!


もちろん、しっかり食べるといっても
お菓子やお肉だけじゃなく、


野菜なども
好き嫌いなく食べましょう!!


※ちなみに僕も小学生時代は
背の順で前から4番目でしたが
クラスで1番体重が重く、
相撲部屋に通っていました。(笑)



 
 
 
 
また、子ども達が
どんなものを普段食べているか?


何が好きで、何が嫌いか?
を聞いてみたいと思います。


今日の献立を考えてる
お母さんの役にも立てるよう


何か良いレシピがあったら
紹介しますね。


ちなみに大人クラス(女子部)では
休憩中にそんな内容で盛り上がったりしてます(笑)

20:30 | ■ 野村コーチ | タグ: , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ