【佐藤】気になることがあれば、何でもコーチへ!!

from 佐藤


今、強化クラスの体験中ってのもあり
保護者の見学が多くなりました。


そこで、、、


今はどうかわかりませんが
見学を制限していたクラブもあります。


【メルマガ】テニスクラブが練習見学を制限する理由とは?


僕の考えとしたら
毎日見るのはやめた方がいいと考えています。


毎日見ていると
良くないところばっかりが見えちゃいます。


イライラしちゃいます。


でも、月に数回とか、試合の時に見るとかだと
「あれ、なんか上手くなってる」って


良いところが見えやすくなります。
(もちろん良くないところも見えますが・・・)


あと、試合でも同じだと思います。
ジュニアの試合観戦の方法~保護者編


——————————-


今、強化クラスに体験中の
ジュニアや保護者は


きっとわからないことや
気になることがあるけど


コーチに声を掛けるのが難しかったり
練習の邪魔をしちゃいけないって思うはずです。


たしかに、コーチがヒッティングをしてたり
ボール出しをしている時は難しいです。


でも、ウロチョロしている時がチャンスです!!


そんな機会がなければ
メールもしくは電話で連絡してください。


保護者と話す機会が少ない分
保護者会や三者面談の機会を作りますが


それでも、小さな疑問や気になることが
多々あるはずです。


それを少しでも溜め込まないようにするために
ブログを通じて僕たちの考えを伝えています。


だからといって解決するわけではないので、、


タイミングを見計らって声を掛けてもらうか
メールもしくは電話で連絡してください。


県ジュニア後には
もう一度「スポーツブレインテスト」を試すことと
三者面談も予定しています。


よろしくお願いします。

10:00 | ■ 佐藤コーチ |

ブックマーク


問い合わせ