【佐藤】今年のMVP

from 佐藤


「今年のMVP」を
ユニーク開校からずっとやっています。


みんなが頑張っているのは知っていますが
僕が選考する基準が「より努力したか?」です。


僕は、「頑張る人」と「努力した人」は
ちょっと違うと考えています。


——————————-

詳しくはこちら
【佐藤】勉強頑張るから練習休みます。

——————————-


それでも、努力した人はたくさんいます。


その中から一人を決めるのって
難しいので2人にしました!!


ユニーク専用ブログで発表しますね。


これを続ける理由は、、、


自分がこの1年間、
ジュニア達をちゃんと観ていたか?ってのを
再確認のためです。


ここに挙げるのは2人だけになりますが
その2人に絞るまでに多くの子を思い浮かべました。


——————————-

フザけて、いつも怒られてた子が
自分でウォーミングアップをするようになったり


いつも雨の日はサボってたけど
いつの間にか来るようになった子がいたり


いつもみんなにイジられてるけど
それがオレの長所だと言うようになったり


お花畑って言われ続けてたけど
フォアハンドがカッコよくなったり


ただ思いっ切り打つだけだったのが
コントロールするっていう我慢を覚えたり


練習での
「え、距離感間違ってない」っていうことだったり


試合での
「そんな練習してないのに・・」ってプレーだったり


試合後のアドバイスでの
「え、足組んでアドバイス聞くの?」ってことだったり

——————————-


まだまだ、振り返ればたくさんありますが
それを思い返して最後の最後に選んだ2人になります。


発表はちょっと後日になるけど
お楽しみに!!

10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , ,

ブックマーク


問い合わせ