【佐藤】卒業シーズンは僕の反省シーズンです。

from 佐藤


もうすぐ
高校、中学校、小学校の卒業式ですね。
幼稚園も保育園もだね。


卒業、おめでとう!!


新しい環境になるので不安もあると思うけど
そんな不安を吹き飛ばしてくれるような
出会いを期待しよう!!


それと同時に
ユニークを卒業する人もいます。


Good Lack!!


テニスを続ける人はどこかで会えるはず。
いつでも声を掛けてください。


テニスをやりたいなと思ったら
ユニークへ遊びに来てください。


あ、、あの人まだいるかな?と思ったら
散歩のついでに見に来てください。


そこで、、、

僕の考えをお伝えします。


テニスを始めた子どもに
ずっとテニスを続けて欲しい。


テニスを始めたキッカケで
何かに夢中になること。


そのためにどうしたらいいのか?


ってことを考えながら
子ども達と接しています。


その答えが
「競技テニス」にチャレンジすること


その成果を達成するためには
ある程度のルールを作ることで可能性を高め


その過程で喜怒哀楽を強く感じることで
感情豊かになること、感情のコントロールを学び


テニスを通じて
自分らしさを表現できるようになってほしい。


でも、そんな上手くいきません。


人との相性、テニスとの相性が合わなかったり、
ユニークのルールが邪魔をしたり、


そんな時、他の方法を考えます。


コーチを変える。
ソフトテニス、他スポーツをやってみる。
違うテニスクラブに行ってみる。


そうした選択を検討しつつ、、、


何がより良いのかを考えた時
「ユニークでテニスを続ける」って思ってもらえたら
嬉しい限りです。


そうなれるように努力をしていますが
常に力不足を感じています。


いつまで経っても、
毎年この時期は凹みかけます。


でも、ずっと凹んでいるわけにはいかないので
みんなと同じように心機一転できるように
変化を楽しんでいこうと思います。

10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , ,

ブックマーク


問い合わせ