【佐藤】大会、卒業、OB集まる。

from 佐藤


昨日はワチャワチャしてました。


県ジュニア

県ジュニアでは
12歳・14歳・16歳とカテゴリーが多く
ずっと誰かの試合を観てました。


そこで気付いたことは
プレーが粘り強くなってること


1ポイントのラリー数が多くて
無茶して強打をしてないなと感じました。


少し前では、攻めるタイミングが早くて
決まるか・ミスるか、の展開が多かったですが


ラリーの中でも強弱を使って
相手を崩してプレーすることが増えました。


チャレ強フリーメンバーの土日の練習を
ゲームのみに変えたこと


3ヶ月で50セットする目標を立て
練習試合・マッチ練習・ローカル大会などの
試合数を意識したこと


ゲーム数を多くすることを意識して
3カ月を過ごした人は成果があったと思います。


アカデミー生の卒業

沖縄の高校に進学するジュニアが
昨日でラストでした。


いつもちびっ子達のヒッティングをしてくれて
昨日もみんなとダブルスを組んでくて


ジュニア達の中のリーダー的な存在で
みんなをまとめてくれて助かってました。


ありがとね。


寝坊やズル休みをすることが多々あたけど
高校生になればきっと大丈夫だと思います。


他にも3月いっぱいで卒業する人もいて
昨日が全員集まるラストデーだったので
たまには集合写真を撮ってみました。





いろんなOBが集まる

昨日は卒業と同時にOBも来てくれました。


今、アルバイトに来てくれているコーチもOB・OGで
社員として働いているコーチもOBで


みんな休みの日なのに
見送り来てくれてました。


また、大学生時代にアルバイトをしてくれてたコーチも
タイミング良く奈良に来てくれました。


今は大学院生で、
博士課程を修了するまで研究の日々だそうです。


集まってくれて、ありがとう。


—————————————————-


あと、博多で行われている
全国選抜高校テニス大会に出場している
ユニーク生の情報です。


奈良育英高校に通っている
男女2名が頑張ってます。


男子は1回戦を勝ったみたいです。
ダブルスで出場して勝利に貢献してました。


女子は1回戦でシード校に敗退。
でも、写真はバッチリでした!!


Array

10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ