【佐藤】「ちょっと…」の積み重ね。

from 佐藤


この「ちょっとだけ…」が
大きな差になるし、取り返せない差になる。


「1.01の法則」と「0.99の法則」
というので説明されたりします。


「ちょっとの努力の積み重ね」と
「ちょっとのおサボりの積み重ね」が
とんでもない差を生むってことです。


僕はブログを通じて
誰でも何気なくおサボりしていることに
気付いてほしいと思っています。


僕もたまにサボります。


最近では、土日はブログを休んでます。
最近では、過去ブログも多くあります。


それを1ヶ月続ければ
月10回以上は投稿をサボります。


年間だと120回もサボります。


この120回の差を埋めようと思っても
おサボり体質の人では無理ですよね。


なので、ちょっとのおサボりって
その人の頑張る力を低下させます。


逆にちょっとの努力は
その人の限界を少しずつ引き上げます。


そのちょっとの努力を積重ねた人を
能力がある人、天才なんて言います。


僕はブログで
自分自身にも周りの人たちにも


まずはちょっとおサボり体質にならずに
出来る限りのことをやろうと伝えて


あと、毎日じゃなくてもいいから
少しでも余裕があれば、ちょっとだけ努力しよう。


みんなで一緒にやらない?
って伝え続けたいなと思っています。



 
10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ