【佐藤】U1グランプリでみんなに体験してほしいこと。

from 佐藤


ユニーク生全員に
「試合に勝つ」を経験してほしい。
と思っています。


詳しくはこちら
【佐藤】練習試合の時、保護者と話したこと。


もちろん出場すれば
全部負ける場合もあります。


嫌になって辞めてしまう場合もあります。
それも選択の自由です。


でも、僕は「1回勝つまでやろうぜ!!」って
誘い続けると思います。


その1回の勝利を経験した後は
自分で決めてもらえればいいと考えています。


「試合に勝つ」ことまで導くことを
ゴールの1つとして、子ども達の指導しています。


——————————-


そこで、、、


今回、出場したくない子もいると思います。


今、空振りするし、サーブも入らないから
出場しても勝てないと思っているね。


だから、夏までしっかり練習してから
U1グランプリに出場する気持ちでいると思います。


その子へアドバイス・・・


もし、夏の大会を頑張りたいなら
その前に試合を体験するといいよ。


今、自分が出来ないことをいっぱい知ってるけど
もしかしたら自分でも出来ることがいっぱいあるかも


試合の雰囲気を知っているだけでも
夏の大会の時に気持ち的に余裕が持てるかも


勝ち負け、上手くできる・できない、
で出場を決めるのではなく


一度、見学する程度の感覚で出場してみるのもあり。


もちろん、負けて悔しい思いをするけど
その気持ちを大切にして夏まで練習しようよ。


——————————-


過去にも同じようなアドバイスした子が
思い切って出場しました。


はじめてはボコボコにされ、
2回目に初めて1勝して、
3回目に強化クラスへステップアップ


その後、アカデミー育成・アカデミーに上がり
県ジュニア・関西ジュニアも出場しました。


まさか、この子が・・・って
僕もビックリしましたが


キッカケは間違いなく
「U1グランプリ」だったと思います。

10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , ,

ブックマーク


問い合わせ