●「さくら?」そんなの俺は興味がないね!

花もいいけど、やっぱり団子もね。団子だと、奈良県のだんご庄のだんごでしょ。
ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 さくら_ユニークスタイル さくら、綺麗ですね。
みなさんは、もうお花見にはいかれましたか?
最近、何を見て綺麗だと思われましたか?
奥さん?
子供のサービスのフォーム?
・・

パソコンの画面の前で苦笑いをしているお父さん・・
えっ俺!? (キョロキョロしてる)
奥さんをそっと見て下さい。そして懺悔してください。
思っていても言葉にしないと伝わらないものです。
・・
もし、「そういえば最近何かが綺麗だな、と思ったことってないな」と思われるのであれば
それは仕事の仕事か何か、忙しいのではありませんか?
実はこの「さくら」が美しいと思える「心の状態」 これって、とても大事なのです。
大人も同じです。仕事のタスクが溜まっていたり、家事が溜まっていたり
そんな状態の時には、「美しいものを見逃してしまう」ことがあります。
忙しさで、視野が狭くなり、感性の感度が落ちているのです。 僕の場合、さくらが美しいと思えないようになったら

危険信号。

僕はそのように意識しています。
もちろん人には人の感性があります。その感性というアンテナを常に張り巡らせなければなりません。
小浦コーチと言う伊達さんのコーチの方が、海外でのビッグトーナメントの期間中に、
ナーバスになっている選手に対して期間中に「美術館」につれていき絵を見せたりします。
選手たちは試合が近づくにつれ、ナーバスになってきます。
同時にコーチも親御さんも同じです。
つまり誰もが「さくらが綺麗だと感じられない」視野が狭い、心の状態になりやすいということです。
これは意識しなければなりません。
互換の鋭敏化という言葉は、選手育成を行うに当たって、よく用いられる言葉ですが、
感性を磨き、心の状態をニュートラルにしておくこと。
これを図る1つの物差しとして
四季折々の植物をみてみるのもいいかもしれませんね。
追伸
今日のチャレンジャーとアカデミーの練習は佐藤コーチが試合の帯同で抜けるので
丸谷が入ります。13:00~17:00 第二浄化センターです。
13:00から参加したいアカデミーの選手は参加出来ますよ~
↓いつも「いいね!」をクリックしていただいてありがとうございます。
人気ブログランキング
ユニークスタイル_佐藤コーチトライアウト残り3
  • SEOブログパーツ
【残り3枠】
4月17日 17:00~19:00 19:00~21:00 4月12日 17:00~19:00
4月18日 17:00~19:00 19:00~21:00
お申込みはこちらです。
お申込みボタン
10:25 | 指導方針 |

ブックマーク


問い合わせ