【佐藤】僕たちが衝突したあの日。ブログへの想い。

from 誘われた男

佐藤卓也_顔写真 どうして、僕たちがブログを大切にし、ブログが中心に話が進んでいるかというと、
誘った男と誘われた男は、以前の職場でブログをやっていて
お互いにそのブログに興味を持っていたからです。

その時、誘われた男は「久子」というネタで
自分の母親を題材にしたり、日々の生活を書き込んでいました。

誘った男はブログを通じて、
チームの近状や地域情報、イベント告知などを行っていました。

ブログを通じてお互いの仕事や人柄を感じ、
自分から発信することで知ってもらうことの大切さを学んだからです。

そして、ユニークブログを始めて2年弱が経ちました。

このブログを始めるに至って、ブランド名である「ユニークスタイル」を考え、
コンセプトを決めるのに誘った男と何度か衝突しました。

誘った男は、すべてを誘われた男の思想で進めようと考え、
誘われた男は、周囲の意見を聞いてから決定しようと考えたからです。

周囲の意見を大切にした理由は
過去に自分の意思を貫こうとした時、周りから反発を受けたからです。

より良い環境を整えるには自分の意志だけでなく、周りの賛成が必要だと考えました。
どうして「ユニーク」と名付けたのか?
どうして「試合に勝つ」にこだわったのか?

その想いを誘った男にぶつけ、誘った男は、その中の矛盾点を指摘する。
そんな討論が夜中まで多々ありましたが、そのおかげで、今、真っ直ぐに進めていると思います。
そして、その想いをみんなに知ってもらい、 共感してもらえる人には、より深く知ってほしいとブログを始めました。
基本、誘われた男が真面目なネタを書き、
誘った男は好き勝手に書きながらも、しっかり宣伝もしてくれる。
こうして僕たちはブログを大切にしています。
テニスコート上で伝えきれない想いや感想、
イベントをする時には、その趣旨と成果についてを説明など、

その他にも、僕たちのコンセプトを噛み砕いて説明してきました。

そして、この2年弱お世話になった、365ブログから引っ越しをします。

365ブログには大変お世話になりました。
当初は365ブログでの目的が、ブログランキング上位に入る事でした。

誰も知らないテニスアカデミー。
一人も受講生がいないテニスアカデミー。
そんな無名の僕たちが、耳を傾けてくれる人がいる、と実感できたのが ブログの観覧数とランキングでした。
今ではトップ10内にランキングされています。

コツコツブログを書き続ける成果が数字になって表れる嬉しさを感じることができました。
そして、書き続けることで、始めた当初より、「ユニークスタイル」への想いが深まっています。

これはブログを続けてきた成果の一つでもあります。
なので、どんなに困難な状況になったとしても、
僕たちは「ユニークスタイル」の方針に則り、行動できます。
ブログから始まった「ユニークスタイル」はこれからもブログを大切にしていきます。

ただ続けるだけではありません。

当初なかった「フェイスブック」もあり、「ツイッター」でも合宿や大会速報を伝えるようになっています。

少しずつですが変化があります。

こうしてブログを育て、今後もブログの成長と共にユニークスタイルの成長を見届けてください。

新しいブログを、今後ともよろしくお願い致します。
12:36 | ■ 佐藤コーチ, 熱い想い | タグ:

ブックマーク


問い合わせ