【佐藤】「いつも通りのプレー」ができたチャレンジャーたち!!

from 佐藤


佐藤 土曜日にU10奈良ジュニアサーキット大会が
第二浄化センターで開催されました。


この大会はグリーンボールを使用して行われます。

チャレンジャークラスで使用しているボールと 同じ種類のボールです。


バウンドやスピードが通常のボールより25%抑えられ、
子供たちにも使いやすいボールになっています。


身体(腕)への負担も減り、ボールのコントロールもラクになるので、
ラリーが続くようになります。


今回、ユニークスタイルの子供達が何人か参加し、
その中にチャレンジャークラスの子も初出場しました。


もちろん、ボロ負け・・・


でも、僕はそのチャレンジがとても嬉しい。

負けはしましたが、普段から使っているボールでもあり、
ラリーにも慣れていたので、所々でナイスプレーもありました。


ただ、フォームが崩れたり、ボールへの対応が遅くなったりで、
確率が悪かったのが負けた原因だと思います。


周りのジュニア達のフォームや動きを観ると
多くの練習を取組んでいるのが想像できます。


それに比べるとユニークのみんなは
まだまだ、フニャフニャしています。


この差は練習量だけだと思うので、
練習量次第ではチャンスがあります。


でも、練習量の差があったとしても、
ゲームをしている回数はそこまで差はないはずです。


何故なら、ユニーク内大会で何回も経験を積んでいるから・・・

なので、試合に入る前は緊張した様子でしたが
コートに入れば、「いつも通りのプレー」が出来ていました。


こうした公式戦に出場するキッカケとしても、
出場した時に「いつも通りのプレー」ができるようになるためにも
僕たちはユニーク内大会を続けています。


もうすぐ、「クリスマスジュニア大会」があります。


一度、経験することで
ゲームの楽しさを感じてくれると信じています。


何回か経験している子達も
自分の変化を感じれるはずです。


今では、ユニークスタイルから公式戦に出場している
ジュニアの半数以上が、ユニーク内大会が始めての試合です。

始めてを経験するには
とても気楽な大会なので、みんなの参加を待っています。


追伸


みか、準優勝おめでとう!!


しょうい、今度こそ決勝へ!!


こうへい・しゅうへい、いつも期待してるよ!!


ゆうと・かすみ・こうせい・たかひろ、ナイスチャレンジ!!



忘年会、明日、10日締切です!

139
12:30 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ