●金魚を大きくする【簡単な】コツとは?

ただいま京都に到着。19時から町田で打ち合わせのユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 今日は雨ですが、第二浄化センターで父母会と子供たちの
トレーニングがありました。
父母会は現在の悩みや問題点をお聞かせいただいたのと
新しいシステムについてお話ししました。
チャレンジャー、アカデミーの時間やシステムなどの変更が一部あります。 またトライアウトを受けて頂いた方には、新しいシステムでのご案内をお送りしますので
希望者はご連絡ください。
同時に外部の選手向けに回数券制度も作りますので、
こちらもご興味のある方はお問い合わせをお願いします。
父母会を通じて思ったことが、温かく、また想いがあり、常識的なお父さんお母さんと一緒に
スタート出来ることに感謝をしています。
とてもありがたい環境です。感謝、感謝です。
今日、父母会が始まる前に、入口にいた「でっかい金魚」について管理人の水谷さんがおっしゃっていました。
・・
「この金魚は金魚すくいの金魚なのに、冬季にプールに放しておくとこんなに
大きくなったんだよ。えさはあげてないのにね。」
・・
こんなことを話していました。
金魚は大きな水槽に入れれば、特別な餌を与えなくても自由に動き回り大きくなる。
中身の成長はフレーム(器)の大きさに比例する。
僕はそんな風に感じました。
いくら最上級の教育を与えても、いくら最高級の環境を与えても、
その子を取り巻くフレーム(枠)が小さなものであれば、金魚と同じ、成長はそれに比例すると。
大きな視点で、時間をかけて、じっくりと子供をノビノビとまたイキイキとさせてあげながら
大きく成長させてあげたいものです。
追伸
メールの返信は明日は佐藤コーチがお休みなので、火曜日になります。ご了承くださいませ。
※新しいアンケートを作成しました。
どうぞご協力のほどよろしくお願いします。
Array
16:16 | 丸谷コーチ |

ブックマーク


問い合わせ