■残念ながらカッコ悪かった・・・。

ユニークスタイルの佐藤です。
佐藤卓也_顔写真 先日、小雨の降る中、「ラダー」を
リズムツイストジャンプなど何パターンも行いました。
ずっと観ていましたが、一言で言うと、、、
残念ながら「カッコ悪い」 テニスでも初心者の「スイング」や「構え」と経験者を比べると、
やっぱり経験者の方が「カッコいい」
練習を繰り返すことで
動きが洗練され、スムーズになるからでしょう。
でも、僕が言いたい「カッコ悪い」は
その洗練されたスムーズさを比較してではありません。
その後の練習でも、ボレーをしましたが上手くいかない。
ボレーの素振りをしても上手くいかない。
その原因は「構え」です。
「ラダー」をするにしても「ボレーボレー」でも「素振り」でも、
最初の「構え」ができてなく、全部「カッコ悪い」
何をするにしても最初の「構え」を作れる人は
自分がやることに全力で取組む姿勢の現れだと思います。
僕が言いたい「カッコ悪い」は
上手く出来ないから何となく誤摩化そうとする気持ちが
「構え」に現れていることです。
その気持ちが成長の足を引っ張ります。
中途半端な失敗をするより、
全力で取組んで失敗するほうが「カッコいい」と思いませんか?
次回、「ラダー」をする時にはこんな感じで・・・

新しいアンケートを作成しました。
こちらも1週間程度の募集です。
どうぞご協力のほどよろしくお願いします。
Array
02:16 | ■ 佐藤コーチ |

ブックマーク


問い合わせ