●お父さん、そりゃ「ショボい」よ・と言われるかも

雨ふって地固まりたい。ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 今日は雨ですね。
このまま雨ならば子供たちはトレーニングでしょうか?
よく頑張りますね。
子供のトレーニングって2時間出来ますか?
2時間子供とトレーニングする。これって凄いことだと思います。
子供の集中力とトレーニングへの興味。
そしてコーチの知識量。
バリバリの選手であれば別ですが、それほどまだ意識が高まっていない状態での長時間の
トレーニングは、受ける方も行う方も凄いと思います。
隣でヒーヒー言ってる子供を見ているお母さんたちやお父さんたちにも、たまには
一緒にやってもらいたいと思います。
何気ない体幹トレーニングも実は結構キツイんです。
たまには子供と一緒にトレーニング。そんな日もあっていいと思います。
(今度企画しようかな… 子供が親がヘロヘロになるのを見てニヤニヤする親子トレーニングの企画を)
もしそんな機会があれば、また子供を見守る視線が少し変わってくるかもしれませんね。 「こんなのも出来ないのか」と思いながら見ているよりも
「これも出来るの?凄いな!」と思いながら見守る方がよっぽど子供のモチベーションはアップします。
追伸
広報やまとたかだにゴールデンウィークのイベントチラシ
が掲載されました。大和高田の方はよろしければチェックしてみてください。
広報大和高田_5月号ユニークスタイル リアルスタイル親子教室0526
11:26 | 丸谷コーチ |

ブックマーク


問い合わせ