【丸谷】ハーゲンダッツを毎日食べた大バカ野郎の懺悔。

ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷  
食ってしまった。
やってしまった。
しかもハーゲンダッツ、毎日。

アメリカのレギュラーサイズは日本でいうラージサイズ。
今までカロリーコントロールしてきたのに遂に「やってしまった」

継続してきたのに・・・

これで何もかもパー。

2014年の1月1日に心に決めて頑張って続けてきたのに、これで終わった・・

   なんて俺は意志の弱い人間。
   結局またダメな自分に逆戻り…
   あ~あ、もうダイエットなんてやめよう。
もう好きなものを食べよう。

だって、「食ってしまった」んだから…

・・・



何かをコツコツ続けてきた。
我慢しながら、継続してきた。

しかし、それを「気の緩み」や「自分への甘さ」が出たりして
今まで張り詰めていた糸が切れる。

そんな経験ないでしょうか?

僕はあります。っていうか今です(テヘッ)

色んなダイエットの本を読んで見ると、こう書いていあります。

 
 「そこで止める人間が本当のバカ野郎」だと。 
 
つまり、今まで我慢しながらコツコツ100万円の貯金を貯めてきて
気が緩み、一気に20万円使ったとしても残りは80万ある。

けしてゼロに戻るわけではありません。
一気に使った反動で、残りの80万円も「もういいや」
で使ってしまうという、衝動にかられやすいのですが、大事なのは

「また軌道修正する」ことなのです。
①心に誓う

②継続して実践する

③気が緩み「やってしまう」

④でもまた再開する

このサイクルが大事だとどのダイエット本にも書いてあります(笑)

ふと、このサイクル。考えてみると生活スタイルにも当てはまります。

2014年が始まって、もうすぐ2カ月。

誰もが元旦に「今年こそ!」と誓いを立てる。、が、2ヶ月たった今、どうでしょう?
1月1日に立てた自分との約束は守られていますか?
継続されていますか?

僕が起こしたハーゲンダッツ事件をきっかけに
あなたも、1月1日の自分への誓いをもう一度見直してみてはどうでしょう?

 
追伸

誓い(目標達成)は、日々の生活リズムの中で維持されやすいです。

自分の生活リズムに一定のルールを設けて 生活パターンを常に監視することもいい方法です。
僕の調子のいい時のルーティンです。

①読書の時間を1日2回とる。
②朝1番に出社してタスクを決める。
③手帳の字がキレイ。
④手帳の欄にある「感謝」と「良かった出来事」がスイスイ書ける。
⑤0時までにグーグー寝る。

ダメな時はこの逆で、さらに「忘れ物、うっかり」がいつもよりさらに増えます(笑)

出来ている時、出来ていない時のルーティンがハッキリとわかりやすいのです。
こうして僕のように意志が弱い人は自分の生活ルーティンをルール化するのもいいと思います。

追伸2

月例、春ジュニアが近いので、ダブルスもやりこむようです。
ダブルス出場者はペアでの参加がいいかも?です。
10:36 | 丸谷コーチ | タグ: , ,

ブックマーク


問い合わせ