【下】失敗を繰り返しながらも、成長できた2014年!!!

simo

ユニークスタイルの下です。

今年を振り返ってみると、大きな変化もあり、 躓きながらも、大きな成果を出せた一年でした。
チャレンジャー強化より上のクラスは、
「試合に出場していく。勝つ。」を目的に
したクラスです。

スポーツの世界なので、結果をだした者が
称賛されます。

しかし、選手達は壁にぶつかりながらも チャレンジし続けてくれたと感じています。
・自分が思っている結果が出せない。
気持ちだけが先行し、空回りしている。
焦る気持ちを抑えながら、頑張った選手もいました。

・「とにかく全国大会に出場したい。」
この想いだけで、練習をがむしゃらに
頑張り目標を達成した選手もいました。

・このままではこれから勝っていくことが、
困難になる。このタイミングで、大きな
変化をしなければならない。そんな決断をし、
自分を変化させている選手もいました。

・テニスが楽しくて仕方がない。試合に出場
したくて仕方がない。という状態でひたすら
走り続け期待していた以上の結果をだした選手。

・怒られ続け、注意され続けながらも、時にはイヤに
なり、逃げたくなりながらも練習に積極的に取り組み
続け有終の美を飾った選手。

・テニス歴を縮める方法はない。しかし、練習方法や量で
カバーするしかないと積極的に取り組み、挑み続け
最後までファイトすることで結果を出した選手。

・慣れない練習環境に戸惑いながらも、必死についていこうと
意欲的に練習に参加し、見るたびに変化を感じれ、
来年の活躍が楽しみな選手達。

それぞれが変化を恐れず、自分の気持ちに正直に 行動した結果だと思います。
やらされるのではなく、自分からやることが大切です。 そこに主体性が出てくると考えています。
今年の反省は、出ている時もあれば、出ていない
時もありました。来年は、主体性を出し続けてほしいと思います。

そのためには、目標をしっかり持ち、想い続けることが必要です。 すると行動に一貫性が出てくるので、ブレがなくなり、 結果に結びつきやすいと思います。
来年の活躍に期待しています。

もう一つ大きなことがありました。

「天理校と五條校の開校」

始めた当初は、不安に襲われ、失敗を
繰り返してばかりでした。

そんな中で、僕の気持ちを繋いでくれていたのは、 喜怒哀楽を正直に表現してくれる子供達でした。
そんな子供達に感謝です。
「ありがとう。来年も宜しく。」
6月に天理校がオープンしました。

天理校でテニスを始めた子供達が、
先日行われたU-1グランプリに出場しました。

僕たちは、試合に出場した時の感情を大切に
したいと何度も伝えてきました。

今回の試合で一番感情が動いたのは、僕自身かもしれません。

5月に行ったテニスイベントをきっかけにテニスに
興味を持ち、入会してくれた子供達が試合をしている
姿を見た時に、成長を感じました。

ラケットにも当たらなかった。空振りばかり。
言うことを聞かなかった子供達が、堂々と
試合をしました。

先日のブログにも書きましたが、
試合となると、結果に意識がいきますが、
それより大切なことがあります。

それまでの行動に意味があります。

試合があるということで、サーブ練習をした
子供もいるでしょう。出たくない気持ちもあるけれど、
チャレンジすることを決めた子もいると思います。

出場すると決めたことで、行動しました。 そして逃げることなく、試合をやりきりました。
僕の中では、100点満点な2014年でした。
今回、出場出来なかった子供達も多くいます。

焦らないで下さい。自分のタイミングで成長
していってほしいと思います。

五條校の子供達の初陣は、春の大会と考えています。

ほんとに色んな方の支えがあり、
2014年を終えることができました。

大和高田総合公園のみなさま。

第二浄化センターのみなさま。

長柄運動公園のみなさま。

阿田峯公園のみなさま。

大変お世話になりました。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。

sozai_img_new 【月例】ゲーム練習会
今回の月例では、サービス強化を目的に行います。
1.グリップ 2.スタンス 3.スイングを60分指導します。

サービスに自信がない人は、この機会に練習してみませんか?

1月11日 チャレンジャー強化クラス:第二浄化 担当:佐藤
1月25日 チャレンジャークラス:第二浄化   担当:佐藤

【参加料金】
参加料金には「参加料」「振替での参加」2通りの支払いがあります。

■参加料での参加
チャレンジャークラス:3.500円 チャレンジャー強化クラス:3.500円

■振替での参加
現在溜まっている分のみで、未来の振替での参加はできません。

チャレンジャークラス:2回分 チャレンジャー強化クラスはコースによって異なります。

・週1コース  振替1回+現金1,000円
・週2コース  振替2回
・週4コース  振替3回

【定員】
各クラス共に最大10名

【時間】
13:00~15:00

【レベル】
誰でも可能。ただしゲームはサーブからで、コートは全面での試合です。

【ボール】
レベルに応じてボールを使いわけます。(グリーン、イエロー)


【U-1グランプリ】結果
みんなの成長がみれた大会でした。

エントリー
http://www.uniq-style.net/pdf/u1-2014fuyu.e.kekka.pdf チャレンジャー
http://www.uniq-style.net/pdf/u1-2014fuyu.c.kekka.pdf チャレ強
http://www.uniq-style.net/pdf/u1-2014fuyu.ck.kekka.pdf
12:35 | ■下_日記 | タグ:

ブックマーク


問い合わせ