【下】子供達の「協調性を伸ばし、自信を深める」そんな事が短期間で出来ればよくないですか!?

simo

ユニークスタイルの下です。

最近は、春らしい気候の日も
増えてきたように感じます。

卒業式を迎える子供達。
おめえとうございます。

受験勉強真っ只中な子供達。
ラスト頑張って!!!

入学式を迎える子供達。
友達100人できるかな~♪

ユニークスタイルでも春の訪れと
共に企画していることがたくさんあります。

毎年恒例の春休みの一大イベントに 「春のちびっ子合宿」があります。
「親元を離れて生活をする」という経験が少ない子供達。

普段は、何かあれば親がやってくれる。しかし、
合宿では、全部自分でしなければなりません。

脱いだ物を片付けなければ、そのままです。
次の日の準備をしていなければ、朝慌てなくては
いけません。

早く寝なさい。片付けなさい。と言われる
こともありません。

そんな環境をたった2日かもしれませんが、
体験すると色々と感じることがあると思います。

全部自分でしなければならない環境ですが、 周りには友達がいます。
誰かが困っていると、みんなで助けようとしている姿。
食べれない物があると、食べてあげるよと声をかける姿。
みんなで荷物を運ぼうとする姿。

テニスにおいては、一日50~80分しか経験したことが
ない子供たちが一日360分を経験します。

未経験なことなので、とても疲れると思います。しかし、 友達がいるから乗り越えられます。友達と協力し、励まし あい、楽しんでくれているなというのがいつもの印象です。
技術的な面においても、繰り返し行う練習が多くなり、
いつもよりも指導することも多くなります。

繰り返し行うことで、体で覚えることができ
安定に繋がると考えています。

U-1グランプリも近いということもあり、
ゲーム練習もたくさんします。

通常のレッスンの2ヶ月以上の練習量を たった2日間で経験します。
一人で出来た自信。
繰り返し行ったことで、成功体験を 多く積むことができたことからくる自信。
ゲームをたくさん経験することで、 不安が解消されゲームを楽しめるようになる。
合宿でしか経験できない事がたくさんあります。
子供の変化や成長が期待できる一つの場になります。

合宿は、年に2回しか実施しません。
子供達にとっては、とても貴重な
経験になると思っています。

協調性や自信をつけたいと思って
おられる方には特にお勧めです。
12:30 | ■下_日記 | タグ:

ブックマーク


問い合わせ