【黒ならPart13】負けたらどうなる?

From 黒田



前回号を
まだ読んでない人は



【黒ならPart12】 ←クリック
を読んでから読んで下さい。

 
当時の僕は
 もし、試合に負けた時



.失うものは、あるのか?
.近しい人(両親や親族)は、どう思うのか?
.友達や仲間は、どう思うのか?



を、考えました。



そして 僕が出した答えは、



.失うものは、あるのか?


何もない。


1番大切な「命」も
今までの「経験」、過程で得た「能力」
どれも失うことはない。



.近しい人(両親や親族)は、どう思うのか?


嫌われることはなく、
今までと変わらず、愛してくれる。



.友達や仲間は、どう思うのか?


嫌われることはない。


ちょこっとイジられても、
すぐに相手も忘れてしまうだろう。



と、いうことは
もし、負けたとしても
実は、大したことはないのです。



この様に
負けた時の事を
しっかり考え切ることで



残った考えることは、
勝つこと!だけになります。



勝つ事だけを考え
しっかりプレーすることで



必ず、勝利を引き寄せる
僕は考えています。



みんなも一度考えてみよう!



最悪だと思うことも
想定内にしてしまえば
最悪ではなくなるよ。


14:21 | ■ 黒田コーチ | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ