【黒ならPart25】ルール①

  From  黒田


まず、


ルール①が1番大事だということを
肝に銘じてください。



これが出来ていないと
ルール②が効果を失います。



もう一度言います。



ルール①が
最も重要な要素です。



ルール①を
実行し始めるのは、



試合中ではなく、
試合会場について
本部に向かう時から。



*遅くなるほど
効果は減少します。



  まず行うのは、
自己洗脳
自分は強い。



チャンピオンの器だ。
と自分自身に
思い込ませることから始まります。



 その際に
必要なアイテムは
音楽とイヤホンです。


自己洗脳をしながら
自分の世界に入り込み、
そのままアップを開始。



周りから見れば
完全なアスリート。



話しかける事もままならない
雰囲気が漂うでしょう。



次に行うのは
ゆっくりとした行動。



試合の控えに入り→コートへ移動 →試合開始
全ての行動をゆっくりと行うことで、



周りには、心に余裕があり
マイペースだと見えます。



*遅延行為にならない為に
事前の準備はしっかりとしよう。
飲み物、グリップ、服装etc



 最後に
試合中、ミスに対しての
リアクションを選択する。



ミスした際に「あ〜もうっ」や
ガクッと頭を下げる
などは決して行わずに



ミスしたショットの
素振りを行う。

深呼吸して顔を上げる。



などの行動をすることで、
周りには、メンタルが崩れていない



勝つことを
諦めていないように見えます。



ルール①は、試合会場に着いた時から
試合会場から出る時まで



行い続けるため
精神的負荷が伴います。



でも、 いつもと違う自分になれるのは
クセになる楽しさですよー笑



 ルール②の内容と
試合のフィードバックは
また次回にお伝えしますー


14:48 | ■ 黒田コーチ | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ