【野村】改めて自己紹介

From野村



みんなこんにちは。
コーチの野村です。



6月からレッスンが
再開するにあたって、



再度、僕自身の
自己紹介をしたいと思います。



僕がテニスを始めたのは
小学校5年生の時で、



当時人気だったテニス漫画、
「テニスの王子様」に
影響された1人です。



正直に言います。



最初はテニスをなめてました。



もともと運動が苦手な僕が
初めてで上手くいわけもなく、



体験後「つまらん!」って
なったのを覚えています。



ならなぜテニスを続けたのか?



簡単に言えば、
「出来たらかっこいい」
と思ったから。



単純でしょ?(笑)



そこからは
テニス一筋でした。



よりかっこよくテニスを
したいと思って



プレースタイルや
フォームを考えたし、



苦しくても、
試合でボロ負けしても、



途中でやめるのは
「かっこ悪いこと」と



自分で思っていたので
ひたすら練習しました。



要は「かっこよく」が
原動力でした。



単純ですが、
その結果、



テニスの名門校である
清風高校に入学でき、



黒田コーチと出会い、
(そのお話はまた今度)



ユニークスタイルの
コーチになることが出来ました。



黒田コーチには
とても感謝しています。



(高校の時には1ミリも
そんな感情はなし)



性格は以前黒田コーチが
ブログで書いていた通り、



頑固で融通の利かない
昭和タイプ



これは自分でも
そう思っています。(笑)



しかし、その真面目さを
今の子供たちに伝えて
いきたいと思いますし、



テニス選手として
必要なことだと僕は思っています。



最後に僕の夢を
お伝えしたいと思います。



それは、、、
「子供たちの夢が叶うこと」



漠然とした子供っぽい
夢かもしれませんが
これが僕の夢です。



そのためにユニークに来たし、
ユニークはその夢が叶えれる
場所だと思っています。



皆さんコートでお会い
するのを楽しみにしています!



これからよろしく!!



<プロフィール>


野村 太吾 のむら だいご
大阪府出身  30歳
清風高等学校 天理大学(主将) 卒業



<主な戦績>


・全国高校選抜大会出場
・インターハイ出場



<コーチ経験>


・靭テニスセンター 2年
・門真市立テニスコート 5年


14:25 | ■ 野村コーチ |

ブックマーク


問い合わせ