【佐藤】キャンプ前日ですよ!!

from 佐藤



13歳以下男子の
残り試合が終わり



ユニークスタイルからの
参加者全員の試合が終わりました。



13歳以下男子では
準決勝で第一シードに勝ち



決勝ではタイブレークになり
7-6でマッチポイントもあり
8-10で惜敗です。



試合は観てないけど
何となくわかります。



アキトが自分のプレーに集中して
良いプレーをしてたこと



それを感じた相手も
出来ることをすべてやろうとして
調子が良くなったこと



彼の試合を何度も観ていると
相手の力を引き出すように感じます。



僕はそれでいいかなと思う。



もう少しずる賢く
相手のクセやプレーを観察して



相手を崩すことも考えながら
プレーすることもありかな。



そうなるとプレーしている側も
観ている側も楽しめる。



負けたのは
本人も応援してた人も
悔しいけど



その試合では充実感を得られた
のではないかなと思う。



優勝して終わる。



ってのがよかったけど
ちょっと悔しい終わり方もアリかな。



さて、明日から
ユニークキャンプデーです。



アカデミー生のみんなへ



過去ブログをチェック
前回ブログ⇒不安になる原因は



忘れずに行動してください。



出来れば、ユニーク内ブログの
ミーティング動画もチェックしてね。



強化クラスのみんなへ



U10奈良ジュニア大会や
県ジュニアに出場するだけでなく



その大会でどうしたら勝てるのか?



シンプルです。



「テニスを頑張る時間を増やす」



まず、この壁を乗り越えないと
勝利を経験するのは難しい。



エンゼロ~チャレのみんなへ



短い夏休みでも
最高の思い出を作る。



暑い中、テニスを頑張る
暑い中、試合を頑張る



遊ぶだけでなく
自分が頑張った分の
成果を試すこと



それが記憶に残る思い出になるはず!!



追伸



暑いよ。
めちゃくちゃ暑いよ。



だから、暑さ対策は万全に!!



・キャップ、タオルを必ず持ってくる
・水分は余るくらい持ってくる
・着替えもたくさん持ってくる
・アイスバックも忘れずに
・塩分チャージやウィダーなどもあり



この3日間、熱中症にならない!!



これを目標に頑張りましょう!!


10:40 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , ,

ブックマーク


問い合わせ