【黒田クイズ】GWって何休みでしょう?【アカデミー練習あり】

From 黒田

 
ちょっと早いですが、
春休みと夏休みの間にある

お楽しみと言えば、

【ゴールデンウイーク】
ですよね!

 
ちなみに皆は
何の祝日か知ってるかな??

 
4月29日は、
昭和天皇の誕生日で「昭和の日」
昭和の間は「天皇誕生日」でしたが、
その後「みどりの日」→「昭和の日」と
名称が変わった祝日です。

 
5月3日は、
日本国憲法施行の記念日で「憲法記念日」
“日本国憲法の施行を記念して、
国の成長を期する”ことを趣旨としているらしい。

 
5月4日は、
”自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、
豊かな心をはぐくむこと”を趣旨とする「みどりの日」
4月29日が「昭和の日」になった平成19年、
元々平日だった5月4日が「みどりの日」として祝日となり、
5月3日~5日が3連休になりました。

 
5月5日は、
男の子の成長を祝う”端午の節句”

“こどもの人格を重んじ、
こどもの幸福をはかるとともに、
母に感謝すること”を趣旨とした「こどもの日」
 
今年は「なんで祝日なのか?」を
知った上で、練習しましょうか!!(笑)

 
ーーーーーーーーーー

 
ユニスタ等でお知らせしていますが、
5/3(月)~5(水)は、全校休校となり
通常レッスンはありません。
企画(イベント)開催予定

 
しかし、今回は
アカデミーのみ練習を行います。

ーーーーーー
対象:
アカデミー
アカデミー育成
アカデミー中高生※午前の企画に参加した者のみ
ーーーーーー
【五條校】
5/3(月),4(火),5(水)
13:00〜16:00,3面
ーーーーーー
 
また、
同日の午前には
企画を開催します。

5/4(火)
ユニーク団体戦(アカデミー VS ユニークOB)
OB,OG達と団体戦で勝負します。
現役アカデミーと旧アカデミーの
どちらが強いのか、白黒付けましょう!!

5/5(水)
アカデミーレッスン
コーチと一緒に
未来のアカデミー生(エン強,チャレ強)へ
向けての指導をお願いします。

 
OB達はすでに予定を開けてくれており、
皆の参加がないと団体戦にならないです…

エン強,チャレ強のメンバー達も
アカデミーとの時間を楽しみにしているので、
参加とサポートをよろしくお願いします。
※詳細は、後日ブログにて発表
 
16:30 | ■ 黒田コーチ |

ブックマーク


問い合わせ