【GW企画】ダブルスマッチ練習会【黒田】

From 黒田

 
 

GW企画の初日は、

 

~ダブルス,マッチ練習会~

 

本当は、
ペア決めしたかったけど
コロナ禍もあってなのか、

決めれるほどの
参加者数ではなかったので、

 

ダブルスをする前に
これは知ってないとね!

という課題に
みんなで取り組みましたー

 
 

その内容は
参加者だけの秘密ですが、

ざっくり言うと
出来ることやれよ!ってこと

 
 

自分を含めた環境の中で
出来ることをやろう。

得意不得意はあれど
それを選り好みしてはダメ。

目の前に来た球を
何とかコートに返すことに
一生懸命になることが大事

 
 

それらを
試合ごとに順を追って
具体的に伝えていきました。

 

まぁ
ダブルス楽しくて
どれだけ気付いたかは
個々に異なると思うけど

 
 
~参加者へメッセージ~
 
参加者に僕から
一言メッセージです。

 

ゆうと
とても良いリターンやね!
得意なリターンを利用してチャンスが来た時には、ストレートへ攻めていくともっとリターンが活きるぞ!
あとは、ボレーにもトライしていくことで、プレーの幅が広がるぞ!!

 

かいと
早いボールでも上手くミートしているな!
ボレーと時は高い打点で打つともっと良くなるぞ!
あとは、基本練習をたくさんして、基礎レベルを上げるとやりたいプレーが出来るぞ!!

 

りと
ショートクロスやスライスを使って粘り強くラリー出来てるな!
粘って手に入れたチャンスでは、ストレートへ強いショットを打って攻めていけば、もっとポイントが取れるぞ!
あとは、ボレーにトライしていくと、より多くポイントを取る形が出来上がるぞ!!

 

そうと
サーブの速度がまた上がってきたな!
速く打てば、速く返ってくるので、ストロークでは反応をもっと速くするとサーブからのポイントがもっと取れるぞ!
あとは、積極的にポーチにトライしていくと、味方のサーブでもポイントが取れてくるぞ!!

 

たくみ
強力なフォアハンドになってきたな!
とはいえ、まだ不安定なのでチャンスの時はアホにならずにストレートを狙っていけば確実にポイントが取れてくるぞ!
あとは、前衛の時にストレートケアをしておけば、無駄な失点を減らせるぞ!!

 

いちき
ストロークでは、攻めたり守ったりスイッチ出来ているな!
ボレーでは、当てるだけにならないようにコースを狙って打つと成功するぞ!
あと、サーブ&ボレーがマジでかっこよかったぞ!!

 

ちさき
攻められた時も上手く返球出来ているな!
チャンスが来た時には、ストレートへ攻めていくともっとポイントが取れるぞ!
あと、ちさきならドライブボレーも出来るんじゃないかな?やってみてー

 

ゆき
前衛でのボレーが上達してるな!
ストロークでは、チャンスの時にストレートに打ち込めると攻めれるぞ!
あと、ネットに詰めて打つボレーは最高やったで!でも、屁理屈はダメ!笑

10:00 | ■ 黒田コーチ, 大会イベント |

ブックマーク


問い合わせ