【佐藤】同じことを何度も言う理由

from 佐藤


僕は練習中でもミーティングでも
同じことを何度も伝えます。


話が長げぇ~よ。って思われても
同じことを何度も伝えます。


なぜなら・・・


忘れるからです。


その説明はこちらから⇓
【佐藤】人は「忘れる」ってことを忘れない。

僕もいつも忘れます。


自分が重要だと思っていることや
優先順位が高いモノは忘れませんが


何となく頼まれたことや
口約束はすぐに忘れます。


それを分かっているから
手帳、スマホ、テニスノートだったり
記録をするようにするんです。


なぜ、この話をするかというと
「人は忘れる」ってことを
自分に言い聞かせるためです。

10年前にユニークスタイルを始める時
何を想い、何を考え、何を決意したのか?


今は始めた当初とは考え方は
経験と共に少し変わってきていますが
方向性はブレずにいます。


結果だったり、子どもの態度だったり
目の前のことに意識が行き過ぎると


「何のためにテニスをしているのか?」を
子どもも保護者も忘れることがあります。


僕はそれを忘れないために
同じことを伝え続けようと思います。

12:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ