【梅澤】春のU1グランプリに出るみんなへ

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

もうすぐ
春のU1グランプリですね。

今回のU1に出場する
みんなを見ていると、

普段よりもヤル気を持ち、
練習を頑張っているなと
感じる面もあれば、

どことなく、
少し不安そうな表情を
感じられる子たちもいました。

とくに初めて出場する子は、
「U1ってどんなの?」

が正直な
今の感想だと思います。

また、
初出場する子だけでなく、
2回、3回と出場している子も

もしかしたら今週は
緊張したり、

落ち着きがない子も
出てくるかもしれませんね。

大会前なので、
出来ることは限られていますが、

1つだけ僕からみんなに、
伝えたいことがあります。

それは、

「いっしょうけんめい
テニスしよう!」
です。

試合だからやっぱり
勝ち負けを気にしますが、

まずは結果の前に、
自分の力を出し切ろう。

目の前の1球、
1ポイントに全力を出そう!

それに、
いっしょうけんめいテニスを
やると
すごく楽しいんやでぇ!!
コートの外から見る人にも、
いっしょうけんめいな試合は
見ていてとても感動します。

また試合は
良いプレーをしないといけない。
そう思っている
子はいませんか?

そもそも、
良いプレーっていうのは
どんなプレーなんだろう?

その反対に、
悪いプレーとは
どんなプレーなんだろう?

僕は単純に、
いっしょうけんめいに
プレー
したかどうか
だと思います。

勝っていても気を抜かず、
全力でテニスする。

負けていても諦めずに、
自分のできることをやり切る。

こういったところは、
技術だけではない部分ですね。

大会には、
お父さんやお母さんたちが
応援に来てくれるでしょう。

でもね。
だからといって、

特別なことや上手なテニスを
しないといけないことはないんだよ。

きっと
お父さんやお母さんたちは、

ただ、
いっしょうけんめいな姿を
見たいのだと思います。

U1グランプリはやる人も、
見る人も、

みんなが楽しむものです。

大人も子どもも会場にいる
みんなが楽しめるためにも、

出場するみんながまずは、
いっしょうけんめいに
プレーしてくださいね。

今年最初のU1大会、
僕もとてもを楽しみです。

いつもU1を
サポートしてくれる
選手クラスのみんなも、

U1当日は、
よろしくお願いします!!
12:00 | ■ 梅沢コーチ | タグ: , , , , , , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ