【佐藤】プライベートレッスンで気付いたこと

from 佐藤


同じことを伝えたとしても
解釈は人それぞれ違うのが面白かった。


やりたいことの課題が同じだったので
同じ内容、同じアドバイスしてみたところ
同じような成果を出せなかった。


一人はいつも何となく話を聞くタイプで
一人はいつも真面目に話を聞くタイプだとすれば


——————————


何となく話を聞くタイプは
今までの練習で自分が良いなと思ったアドバイスは残り
興味ないことはすぐに忘れるので


新しいことをやると
その練習に必要なポイントだけを意識して取組む。


真面目に話を聞くタイプは
今までの練習で伝えたアドバイスも意識して


新しいことをやると
今までのアドバイスも取り入れて取組もうとする。


——————————


どっちが良いか悪いかというのではなく
違いがあるってことを僕が気付いてなかった。


その後のマッチ練習を観ていると
何となくタイプはそればっかりを意識してやるので
良い時、悪い時がハッキリとわかる。


真面目タイプは状況によって取組んでいる感じで
どんな状況が有効的なのかを考えながらやってて
その判断が難しそうに感じた。


どっちも、継続的に取組めば
ゲーム中に活きてくると思う。


——————————


人の成長がバラバラなのは
運動能力を含む身体的な違いだけでなく


理解というか、解釈というか
性格によって学び方が違うんだろうなと思いました。


プライベートレッスンでは
アドバイスするだけでなく


相手の性格、考え方、クセ、特徴を
もっと観察して指導できればより良くなるはず。


それをわかっていたつもりでも
同じアドバイスをした時点でわかっていませんでした。


色々と気付かされたプライベートレッスンでした。


——————————


また、2023年1月は
定期プライベートレッスンを休憩して


PL回数券を持っている人、PLをやってみたい人が
受講できる期間にしました。


興味ある人は
【佐藤】2月~4月までのプライベートレッスンについて
をチェックしてください。



 
10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , ,

ブックマーク


問い合わせ