【佐藤】進級した人たちへ

from 佐藤


U1グランプリ後、1ヶ月間の体験期間を終えて
進級した人たちがいます。


エン強、チャレ強、アカデミー育成に
進級した人たちは不安がいっぱいかもしれません。


体力的な不安
周りのメンバーと仲良くなれるかの不安
自分がちゃんとできるかの不安


でもね、、それが当たり前なんです。


誰でも、初めて会う人、初めて行く場所
初めてのことって不安になるのが当たり前です。


中学進学、高校進学の時も同じで
基本的に不安があるのが当たり前です。


その不安があるところに飛び込み
慣れていくことが成長なんだと思います。


そこから経験を積重ねると
不安に対しての準備の仕方を覚えます。


その不安に対しての準備の仕方を
強化クラス以上では「大会に出場する」ことで学びます。


はじめは不安なことだらけです。


ルールが曖昧だったり、タイブレークがわからなかったり、
サーブが入らなかったり、足がガクガクしたり、


その不安を減らしていくのが練習です。


でも、一気に不安が解消されることはなく
少しずつだと思います。


高校生でも、大学生でも、プロになっても
不安に押しつぶされる人はたくさんいます。


テニスを続けている人は
何かしらの不安はずっとあるはずです。


乗り越えても、乗り越えても
新しい不安と戦わないといけません。


それと戦い続けることが成長ってことです。


その第一歩が県ジュニアに出場することです。
申込はお忘れなく!!

10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , ,

ブックマーク


問い合わせ