【佐藤】関西指導者ワークショップ

from 佐藤


関西指導者ワークショップというのに
参加してきました。


詳しくはこちら⇒ユニーク生専用ブログ


ここでは僕の受け止め方を
お伝えします。


「とことん追求しろ」
「手法じゃなくて思考を学べ」


と受け止めました。


たくさんのアイデアを紹介して
今までのクラブの道のりを紹介して


自分たちが積重ねてきたモノを
情報発信して


テニスコーチのコミュニティーを広げて
もっとコーチ間で情報交換できる場


それが関西指導者ワークショップだと
感じました。


この「とことん追求する」ってのが
どれだけ難しいか?


朝から晩まで
家からテニスコートから家まで


要するに、、、

「仕事」と「私生活」ってのを
分けて考えていないってことです。


でも、成功している人のほとんどが
そんな生活をしていると思います。


そんな人と一緒に居続けたら
そんな生活が当たり前になってくるのも
経験したことがあります。


そしたら、成果が出るんです。


でも、それをアドバイスした時には
誰もやろうとしませんでした。


「仕事」と「私生活」は別という人は
受け入れるのが難しいみたいです。


でも、テニスコーチは経験済みだと思います。


テニスのために生活面から変わってきた時
成果が上がってきたことを経験済みです。


ただ、残念なのは「テニスのため」だけになり
「仕事のために」ってならないところです。


難しいですけど。


———————————–


先日のブログでも伝えた
「グランメゾン東京」の話の中でも


三ツ星ばっかり追いかけて
夫婦ケンカになる話もありました。


三ツ星ばっかり目指してないで
家族をもっと大切にして


その奥さんは
三ツ星を目指すリーダーを恨み


旦那さんをその人から引き離そうとするけど
旦那さんはリーダーをリスペクトしている。


その後、どうなったかは
ドラマを観てください。


———————————–


僕が学んだこと、再確認したことは
「手段や手法を学ぶこと」が重要ではなく


目指したいことがあれば
とことん追求する姿勢を持つこと。


何かを目指した時、誰にでも大きな壁が現れ
多くの人がその壁で断念しますが


それをどうやって乗り越えるかを
トライ&エラーしながら続けることが
出来た人が達成感を感じている。


それを自慢された気がして、
悔しくなりました。


それも気付きですね。

10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ