【佐藤】いつもローラーをかけてくれてありがとう。

from 佐藤


高田校では練習後に
クレーコートの整備を行っています。


これが大変、、、


トンボとブラシで均して
ローラーで転圧する。


この作業を一人でやれば
テニスコート1面で30分以上はかかる。


それを練習を少し早めに切り上げり
テニスコート2面分をみんなで整備します。


これを毎日やっています。


正直、面倒くさいです。
でも、とても大切なことなんです。


なぜなら、、、


適当にブラシするだけでは
凸凹で全然意味がないからです。


それを僕たちはいつも経験しています。


もし僕たちも同じようにしてたら
他の利用者から同じように思われるかも・・・


そうなれば、ユニークスタイルは
使うだけで整備しない人たちだと思われて
周りの人から応援してもらえなくなる。


自分たちが使うだけでなく
他の人たちにも気持ち良く使ってもらう。


これが大切です。


それを続けていれば
僕たちも気持ち良く使える時が来るはず。


この面倒くさいことだけど
いつもみんなが丁寧にやってくれるので


この前、テニスコートの利用者のおじさんが
「いつもありがとね」と言ってくれた。


ちょっと嬉しかったです。


そのことをみんなに伝えたくて
このブログを書きました。


いつもコート整備を手伝ってくれてありがとう。


 
10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ