【佐藤】誰でもいつかはテニスをヤメる時が来る

from 佐藤


誰にでも
いつかテニスをヤメる時が来ます。


勉強なのか、ケガなのか、
他にやりたいことがみつかったのか?


その時、テニスを頑張りたくても
頑張ることは出来なくなります。


だから、今、がんばれ!!


そう思って
毎日、叱咤激励をしています。


じゃあ、何を頑張ればいいのか?


「自分を律すること」を
意識すればいいと思っています。


———————————-

自分を律するとは、、


自分の中の基準、世の中の規律などにあてはめて、欲望・願望・衝動などに振り回されないようにして、目標を達成したり、希望通りの人生を歩むこと。

———————————-


それを身に付けておけば、、


無駄にファーストサーブを強打しなくなり
ファーストサーブの確率が高くなる。


そうすると、当たり前ですが
セカンドサーブを打つ回数が減るので
ダブルフォルトも減る。


無駄にオープンコートが出来た時
コーナーを狙い過ぎてミスが多かったのが


センターでラリーする回数を増やすことで
自分のミスが減り、相手のミスが増える。


強打したり、ギリギリを狙い過ぎて
ミスが多いプレーより


もしかしたら
勝利に近づくかもしれません。


———————————-


ちょっとした我慢が
自分を正しい方向へ導くことを
多くの人が経験していると思います。


その過程で大きなチャンスがやってきて
それを掴めるか・掴めないかは運ですよね。


それが人生の中で何度も来ます。


なので、テニスで勝利したかったら
まずは自分を律して行動しましょう。


ウォーミングアップも基本練習も
ドリル練習もサーブ練習もラリー練習も


全部、がんばれ!!

10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ