【野村】チャレンジ合宿で感じた事

From野村



30日31日とチャレンジ合宿をして
初めて合宿に参加したみんな
お疲れ様でした!!


僕は初日と2日目の午後に
参加しましたが


感じたことを
書こうと思います。


----------


1日目、2日目と通して
試合のルールの確認をして


みんなでゲームをたくさんしましたが
その中でルールの理解だけではなく


やはりテニスの技術も
成長していました。


これまでテニスを1週間に1度か2度
1時間程度行っていると思いますが、

今回は2日間で、14時間も行っているので
もちろん技術は上達していました。


しかし、その分身体には負荷がかかり
体力的には限界かもしれません。

しかしその経験が
今後同じような負荷がかかった時に

耐えることができて
自信と結果に繋がると思っています。


経験をたくさんすることで技術が上がり
勝率が高くなれば自信に繋がります。


今回の合宿は技術的にも精神的にも
参加した人にとっては


非常に重要な経験になったと思います。


----------


ここからは僕からのお願いです。


今回の経験したことを
今回だけで終わりにせず

テニスの事を考える機会を
増やしてほしいです。

それで練習の回数が増えれば
自然と結果がついてきます。


次回のU1大会の結果が今から楽しみです!!

20:48 | ■ 野村コーチ, 大会イベント |

ブックマーク


問い合わせ