【佐藤】2か月間、ブログから離れてみました。

from 佐藤


ユニークを始めて12年間
ほぼ毎日ブログを更新してきました。


それを9月・10月は
一旦、休憩してみました。


2か月間も投稿をしなかったのは
初めてです。


簡単に言えば
「気分が乗らなかったから」です。


僕は練習時に
「気分で練習するな」
と伝えています。


気分が乗らなかったら
練習をしない。


練習に来たのなら
気持ちのコントロールをしよう。


そう伝えています。


そんな僕自身が
気持ちのコントロールが
上手くできませんでした。


そこで取組み方を変えて
スタッフみんなにサポートしてもらい


子ども達に伝えているように
練習しないことにしました。


休ませてもらっている間に
回復を目指してました。


自分の感情のコントロールが
不安定だったので


気持ちを整えようとしてみましたが
1か月間は何も変わりがありませんでした。


そこで受け止め方を変えました。


———————————-

今までなら
乗り越えれば成長するって
考えてましたけど


今回は
もしかしてずっとこのままでは・・・
と不安を感じてました。


こんなどん底を感じるような経験は
今までなかったです。


それを「初めての体験」をしている
と前向きに考えました。


成功したり、失敗したり
楽しかったり、悔しかったり


色々な感情を体験できたのは
真剣に頑張ってきたからだと捉えるようにしました。

その真剣に取り組んできた分、
今回、何か不安を大きく感じて落ち込んだ。


それも頑張ってきた証だと受け止めて
今の自分のままでいいかなと考えています。

———————————-


イヤ~な2ヶ月間でしたが
それでも気付きも多かったです。


自分の考え方や受け入れ方を
見直すキッカケになったこと


スタッフのみんなが
カバーしてくれたこと


子ども達が
自分たちだけでも頑張れること


大きくバランスを崩した2ヶ月間でしたが
新しく積み重ねていこうと思います。

12:00 | ■ 佐藤コーチ |

ブックマーク


問い合わせ